--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
感想みたいなもんです。鳴屋です。


ネタバレにはならない程度に


朝も言ったようによくできた作品でした



一年間50話で物語を丁寧に広げ綺麗に畳んだ印象

物語にあまり無理がなく (まぁ一部御都合主義はアニメですし) 最初から最後まで分かりやすく見れました

そのため毎回次の話が楽しみになれたのはよかったですね~

唯一見るのが辛かったのは40話辺りの主人公が一人の少年から英雄に成長していく過程でのヒロインとの行き違いって言う王道展開の所らへんくらいですし

その付近ですれ違いだけじゃなくて別の少年とか出てきてヒロイン奪われるんじゃないかとひたすらハラハラしてましたから

それと主人公とヒロインの恋愛的絡みは少なめだったのはヌルラブコメを愛する鳴屋的には少し残念だったかな~と、

まぁ最終話前の10話辺りからそこそこあったんですがもっと深くやって欲しかったな

その分はEDで補完なのでしょう

物語の本質は一つの戦争を描くものなのでしょうがないんですけどね

主人公達が馬鹿みたいに強いんじゃなくて仲間を集め軍を作り戦術的に戦っていく姿も印象的でした

やっぱり戦争モノに過度な主人公補正はいらないんですかね(まぁ最後の方はかなり強くはなってましたが)

それとやっぱりゾイドはかっこいい!

CGで動くゾイドは見てて欲しくなりましたね


とりあえずスパロボKやるのがとてつもなく楽しみになってます


多分こんなにスパロボが楽しみになったのは初めてですね


それだけこの作品が好きになれたんだと思います


良い作品だった。ではなく好きな作品だ!に出来た事は本当に嬉しい事です

最後に一言
楽しかった!


ふぅ、感想はこんなもんかな



とりあえず感動したのでその後出たアルバムやダイジェストスペシャルDVDとかも買う予定です


借金してでも!





そんでもって実は今ガン×ソード視聴中です


エルドラ5でがちに感動泣きをしてしまったよ!


あとウェンディのスパッツエロイヨ
スポンサーサイト
2009.04.01 Wed l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ゾイドジェネシス見たくなってきたジャマイカ。
まぁ機会が有れば遊びに行くよ。
エルドラ感動だろ?マジで。俺も泣いた。
その瞬間とりあえずこのアニメは神と思うよね。

以下私信。
じゃあとりあえず真マジンガー録ってくれない?
2009.04.02 Thu l てぃる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kakouu.blog41.fc2.com/tb.php/87-5475e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
