--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寒いですね~    って感じですね。


今日は博多のゲーマーズで遊戯王の公認大会があったのでそれに参加してきました。

とりあえずデッキは

電池メン
レシピ

モンスター

電池メン-単三型     ×3
電池メン-ボタン型    ×3
電池メン-単一型    ×1
充電池メン        ×3
ライオウ         ×3
オネスト         ×3
冥府の使者ゴーズ   ×1
計             ×17
魔法

地獄の暴走召喚    ×3
漏電            ×3
充電器          ×2
非常食           ×2
死者蘇生         ×1
光の護封剣        ×1
ハリケーン        ×1
大嵐            ×1
計             ×14
トラップ

神の宣告        ×3
群雄割拠        ×3
ゴブリンのやりくり上手×3
計             ×9

となっております。


以前紹介したものとほとんど変わりませんがゴーズが入りました。やっぱ強いよこの子。



形はひたすらに単三型の暴走召喚をねらいます。



やり方としてはボタン型と充電池でデッキからの特殊召喚を基本に動きます。墓地からの方が手っ取り早い場合が多そうですが墓地はかなり無防備な場所なのでやはり妨害を受けにくいデッキからの方をおすすめします。(クロウ怖いよクロウ
充電器は充電池メンの生贄確保が主

そのためデッキに単三は戻しても良いのでやりくりターボを搭載してます。


もちろん単三が墓地に落ちた後は狙いますけどね。でも極力墓地にはいかせない方が良いでしょう。



そしてこのデッキ影のエース ライオウ です。


前半の能力でサーチを殺せるのでゴブゾンや水晶を抑えられるしなんと言って後半の特殊召喚無効はダムド・裁きの龍・剣闘獣の融合・シンクロを止められるため現環境の抑止力としては非常に有効です。


場にライオウと手札にオネストを握っていれば割と安心して戦線を維持できます。


まぁ結果の方は2勝2敗で厳しいところでしたね。


やはりワンキルデッキは安定とは遠いところにあります。返し2ターン目で勝てるときもあればパーツが揃わずジリ貧で負けることもしばしば。


割拠が引ければかなり安定するんですけどね・・・・・・いかんせん運が・・・・



4マッチ10戦で2回しか引けなかったのは自分の運を恨むしかないですね。



まぁまだまだ改良の余地もあるデッキですし割りと満足のいく結果ではないかと思います。


しかし友人の緊テレダムドは3位か4位だったそうです。やっぱりダムドは嫌いだ。
2008.12.07 Sun l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
遊戯王やってたのに・・・全くわからんwww
2008.12.08 Mon l K(ry. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kakouu.blog41.fc2.com/tb.php/6-f811673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
