--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、鳴屋です。


明日から東京まで一泊二日で旅行行ってきます


もちろんお台場のガンダムを見るためです


受験の夏のこの時期に行ってきます


よく許しが出たもんだ




あとはアキバで何か買ってきます。フィギュアとか


2009.07.31 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろいろあるけど今は戻り梅雨らしい


よく知らないけどまた梅雨ってことなのか?




え~本日はポケットの中の戦争見てました。

寮にDVDプレイヤー持ってきてるやつにプレイヤー借りてDVDをレンタルして夜の風呂とか入る時間にぱぱ~って感じに(風呂は夕方に入りましたよ)



やっぱりUCは良いね戦争ものらしくて


バーニィ見てると悲しいのなんの


クリスマス作戦の準備してるとことか見直しながら胸を締め付けられましたね


ただ疑問としてはバーニィのザクⅡ改はなんで見つかって回収されてなかったんだ?連邦サボってるの?


まぁ1巻見たのがだいぶ前だからなんでザクがあるのかさえよく覚えてないんですが……

あと結局核ミサイルが射たれなかったのはなんでなの?アレックス倒したから?バーニィのビデオが警察に届いたから?


家にいたらすぐ調べられるんだが寮からだとどうにも・・・


まぁ総評としては凄く楽しめた作品でしたね入り込めたし





同じUCものの今度あるユニコーンも成功してくれるといいんだけどな


ただユニコーンは微妙に超人要素あるし戦争ものとしてどうなるかな~
2009.07.28 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨の被害が大変な事になってる鳴屋です。


いや俺はなんの被害にもあってないんですが福岡は大変だったようで


それでも数年前の教訓からあちこちが改修工事されてるので以前ほどの被害は無いみたいですね






え~本日は普段は滅多に行かないam/pmに行ってきました。コーラ買いに


別にコーラが欲しかったんじゃなくてこれが欲しかったからです
ゾイド
昔なつかしゾイドのストラップ!


今ですねam/pm、デイリーヤマザキ、ミニストップ、ポプラでコカ・コーラ社の500mmのペットボトルを買うと付いてくるんですね


前8種類で

帝国がアイアンコング・サーベルタイガー・デスザウラー・レッドホーン

共和国がコマンドウルフ・シールドライガー・ゴジュラス・ゴルドス


のラインナップとなっております


まぁ150円のジュースのおまけなんで凄い出来が良いわけじゃないんですがやっぱりゾイドのストラップってだけで嬉しいですよね


ガンダムとかはいっぱいあるし


しかしなんで今更ゾイドなんでしょうね


俺もそのせいで気づくの遅れたし


しかもやってるコンビニがなんとなく地味だし(福岡では)


謎だ・・・・
2009.07.25 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
具体的には車が浸水したそうです。鳴屋です。


自分の家の車なので笑えないんですが





今日は夏期講習中なので普段より早く金曜日に帰ってこれました


やっぱり我が家は良いな~


まぁニコニコくらいしかすること無いんですが


と言うわけで皆でファイアボールでも見ようか


2009.07.24 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょ、邪魔っすよ



本日は皆既日食がありましたね


まぁ残念ながら日本の大部分は曇りだったんですが



福岡はかろうじて見れるレベルでした


そのためうちの予備校では皆既日食見るために3限目の自習と2限目の英語が急きょ入れ替えられる処置がとられたり


まぁ正直な話、授業サボってでも見に出るつもりだったし


さすがにお見通しと言うわけですな



俺なんか寮で一人だけ専用のグラス(315円)買ってきてたし



始まるまではちょっと自分一人だけマジになってる図だったわ


でも始まってしまえば気にしない



で、肝心の皆既日食は9割りくらい隠れてる感じだった



てか地味だった


辺りが薄暗くなったけど


地味だった


まぁ派手なことが起きるわけないんですがね



噂にはNHK大勝利だったとか


で、高い金払ってテントで寝泊まりツアーやってた悪石島に至っては暴風雨にさらされて体育館に避難したんだとか



やっぱり無理はしないのが一番ですね。
2009.07.22 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090719205223
買ってしまった終わりのクロニクル全巻



なんか図書カード5000円分も急に手に入ったから勢いで



しかも1、2巻は持ってるのに買ってしまった



勢いって怖いな



まぁ読み終わらないように読み終わらないようにと延ばしてきたガンダムUCも終わりそうだから次の娯楽だな


ちなみに全巻で税込11223円でした!


非常に覚えやすいですね。
2009.07.19 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
美味しかった鳴屋です。


ガンダム戦記やってて



ロックオンわかんね!


って機体を左右に旋回で微調整しながら戦ってました。


あとジャンプ力が高すぎてびっくりした


ちょっと押したら軽く空まで飛んでいくし


でもやっぱりガノタとしてはMSでTPSできるだけで十分楽しいからね


PS3の方も楽しみだ




そういえや気になるゲームと言えば


DQ9


なんだろうね、普通に面白いって意見とKOTYノミネートがどうのこうのとかって真っ二つに割れてるし


ガングロ妖精だとかEXILEだとか・・・


凄い気になるんだよな・・・


過去にドラクエはやったこと無いんですけどね


DS手軽だしな~


でも新品でお金出して買う気にはならないし


誰かに借りようにもセーブ一つまでらしいし


まぁ出荷数が凄いらしいからそのうち中古も安くなるの待とうかな




あと産まれて初めてフィギュアが欲しくなった



ドロッセルお嬢様
2009.07.18 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとゲームしてます。鳴屋です。



先週買ったゲームでPS2のガンダム戦記



無性にガンダム系のTPSかFPSがしたくなって掲示板見ながら決めて買ってきたんですが



OPかっこいいなおい



とりあえず起動して感動したので
2009.07.18 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベイ(・∀・)勝った


しかも4連勝


2年ぶりらしい


さすが愛子様 皇室効果




ホークスはダルビッシュ相手にぼこぼこにされたけどな


川崎ー復調してくれー

俺の心の中じゃまだ川崎が打席に立てば安心できるって感覚が残ってるのに
2009.07.15 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく梅雨も明けたような感じの福岡です

そしたら早速暑くなってくるし・・・


髪切ってないから頭に熱がたまってクラクラする





昨日ですね衝撃のニュースがあったんですよ

俺、今度の8月1日にガンダムをお台場まで見に行く予定なんですけどね


東京都の馬鹿がですね


オリンピック誘致のためにお台場ガンダムの肩にもポスターを!



みたいな馬鹿な事をやるとかぬかしてるんですよ・・・


せっかくディテールが素晴らしいガンダムになんてことするつもりなんだよ


雰囲気ぶち壊しじゃねーかよ





よし俺も今日から東京オリンピック反対するわ
2009.07.14 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとライブに行ってきました。鳴屋です。


しかもね、声優とかアニソン歌手とかじゃなくて


・・・いやアニソン歌手は微妙に否定できない気がするけど


なんと



PUFFY



あれ?もしかして微妙かな?


まぁとりあえずパフィーですよ


親がファンなのでついでに連れて行ってもらったんですけどね


パパパパパフィーとか小学生の頃見てて懐かしかった


歌も凄い好みだし(好みになるように洗脳されたとも言う)


ライブは凄い楽しかったです


ただ凄い難しかった事が一つありまして


ライブの時って観客が皆で手を突き出して 「ノリノリだっぜ!」見たいなことするじゃないですか


あれのタイミングが難しい・・・



いやねあれって曲のタイミングによって止んだりするのだが初めて行ったからいつそういうのが来るか分かんなくて


一人だけ1回多く腕振ったりしてね



まぁ周りの人たちも俺の事なんて見てないのは分かってるんですが


やっぱりそれを気にしちゃう小心者なんだよな俺って



それでも最後は手を振りながらジャンプしてたけどね
2009.07.11 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はホークスが快勝~


15得点~


それくらいしかなかったな今日


寮にいるとだいたい毎日ある娯楽はプロ野球くらいな今日この頃
2009.07.09 Thu l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
最近なんとなくベイスターズが好きです。


なんか弱いけどかわいい(失礼だな


てか ベイ(・∀・)勝った がかわいんだけどね


まぁ本命はホークスですが


セ・リーグはベイ応援しようかな




昨日は七夕でした


が、何も無かったです

星すら見ませんでした

てか寮からだと天の川すらウッすらとしか見えないし


あれが天の川かどうかすら怪しいしな



受験合格くらい祈っておきますか今さら



ガンダム戦記やりたいな!9月発売
2009.07.08 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

観て来たよー鳴屋です。


寮の友人5人とエヴァ破をキャナルまで観て来たんですが



これはいい!




アバウトにしかエヴァ見てないのですが少なくとも俺の好みになってた

なんかシンジ君が凄くかっこよかったし

友人はグレンラガンが良い影響を与えたとか言ってたし

さらに次回予告ではまたいい感じに驚きもあって

こんなのやってたら普通にはまるよ



まぁ放送当時は精神学的なことでの盛り上がりとかあって話がこんがらがってみたいだけど


その分このリメイク(?)は良くも悪くも現代風な気がした




あと綾波とアスカがもの凄く可愛かった・・・


正直、今までは何であんなに人気なのか分からなかったけど映画であれだけヒロインされたらそりゃもう、ね?


綾波ってちゃんとヒロインだったんだな~って


これはやはりアニメ版のちゃんと見ないといけないかな・・・・


ただアニメ版はなんか暗いイメージとラストの意味不明感しか印象にないからね


まぁ見てみようかな



とりあえずエヴァ知ってるなら見てきた方が良いと思いますよ


戦闘シーンとか凄い気合入ってて特に良かったし
2009.07.05 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
観たー鳴屋です。


録画しといてもらったエヴァ序を今日見ました。


ん~エヴァは初めて観たんですがやっぱり引き込む力は凄いですね


親も一緒に1時間50分観ちゃいましたから


まぁ個人的には暗い話は苦手だからな~先が重そうで・・・・


面白いけど楽しくないって感じで


ていうか序は前半のまとめの為か



シンジ君のヘタレ名(迷)場面シーン集



みたいになってるぞ!


30分おきくらいにシンジへたれる→怒られる→(´・ω・`)


なんかもうかわいそうで見てられないくらいに


そんなに苛めてやんなよ彼中学生だよ?



てかこいつら中学生かよ


綾波とかエロイだろ・・・


乳首とか見えてたぜ?


これも児ポで アウトー になっちゃうのかな?確かにエロイけど


政治家死ねよ・・・・あとアグネス




とりあえず明日寮の仲間と続きである破を見てきたいと思います


なんか新キャラとか出ていろいろやるみたいで楽しむかな
2009.07.04 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩ですね霊象にあいました。



なんかねベッドの足下の方からずっと


ギシギシ ギシギシ


って発泡スチロールを擦るような音が聞こえたんですよ


しかもなんか耳に聞こえるなーとかそんなんじゃなくて音から音源が特定できるくらいはっきりと・・・


まぁ俺はお化け屋敷で悲鳴を上げ続ける程のチキンだし当然頑無視したんだけど


それでも不規則に聞こえる音は止むこともなくて


今日は眠れないなって思ってたら音が急に




ギシギシ ギシギシ


ブ~ン バタ!



虫でした\(^o^)/



てか俺は虫も苦手なので・・・いやむしろ実体が迫って来る分虫の方が怖くて



ギャー!



って悲鳴上げてそのまま部屋の外に逃げ出したからね



そこからいかに虫を部屋の外に出すかの大格闘で15分弱・・・


何が原因かと思えば確実に昨日の窓全開方だからね


何がオレッテカシコイナーだよ馬鹿じゃないかなあいつは・・・
2009.07.03 Fri l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ここ数日は本当に梅雨らしく雨降ってますね

雨が降ると気温下がるから過ごしやすいし


俺は寮と予備校が一体になってるから外歩いて濡れる事もないから恩恵ばっかり


香川も雨が降ったらしいし





最近俺の部屋の窓の網戸に穴が空いてるのを見つけたんですよ


小さな穴なんですが虫が入って来そうで(来てる?)嫌だな~と思ってたんですが


無理やり解決させました


方法としては


1日網戸すら全開で過ごす→なんでもウェルカム→小さな穴なんて全く気にならなくなる


オレッテカシコイナー
2009.07.02 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
