--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全体的にもっさりしてる鳴屋です。



今日は昨日唐突に友人が泊まりに行って良い?とか言って来たので友が来てます



俺は受験生だと言うのによく聞いてくる男だよな~



まぁそれでOKを出す俺も俺だが




二人でボンバーマンのTAS動画とか見てたら急にやりたくなったので買ってきました


s111_RIOM79gU1K69WBrR3j21Ab237XM773gJ.jpg

久々にPSストアの商品  ボンバーマンウルトラ


普通に遊べるボンバーマンですが一番の特徴は


オンライン対戦!


やっぱりいまどきのゲームはこれですよね


さっそく友人と一緒にオンライン対戦(一台から4人くらいまで同時にオンラインできるっぽい対戦は8人まで)




なんかもっさりしてる?



ん~爆弾の爆発も移動もキックもパンチも


ヌオ


って感じで動いてね


まぁ最後にやってたボンバーマンがスーファミの4のせいでもあるんだろうけどね




それも慣れてきたら普通にgdgd遊べるしやっぱりボンバーマンは楽しいね


なにより1000円と言う良心的価格なのも


なにか遊びたいな~と思ったらオンラインボンバーマン良いですよ
2009.06.28 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ペプしそも

   半分過ぎれば

      不味くない



慣れてくると意外と普通に飲める


まぁ格別美味いわけでもないけど
2009.06.25 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090624184616
きゅっかんばー!



とりあえず発売前から色々と噂にはなっていた ペプシしそ を買いにサニーまで



コカ・コーラカテキン も一緒に買いたかったんですが見当たらなかったです


ゼロカロリーカルピスみたいに福岡には無かったらどうしよ 気になるのに



まぁとりあえず しそ だけでも買ってきたんですが


正直ペプシのイロモノ系はキュウカンバーで辛い思い出があるんですよね・・・


旨かったって言ってる人もいるけどあれはなかっと思うよ


特に人肌程度に温めたキュウカンバーは飲み物を辞めてましたからね


まぁそんな飲み方した馬鹿がいけないんですけどね。俺



なんて事を思い出しながら飲んでみました




・・・・・




味は普通か?


しその匂いと風味は確かにあるけど味を崩す程でもなく・・・




でも後味がなんか酷いと言うかしそいと言うか


こんな味の梅しそ味の飴があったような無かったような



まぁ近所のサニーで一本91円だったし文句を言うほどじゃないかな


ただ一本を飲みきるのはめんどくさそうだ
2009.06.24 Wed l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
俺が寮の風呂に入るとき蛇口の温度設定がいつも水になってるのは天狗の仕業



最近自分がオタクじゃないんじゃないかと思いだした。


俺はただの漫画好きじゃないかな?
2009.06.23 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090621191831
あれだろ?俺が駅に着いたと同時に電車が発車するのは国家規模の陰謀だろ?わかってるよ


毎週毎週俺が階段登ってる頃に降りた客が降りてくるのは見飽きたよ


え?あと1分早く家を出ろと?





その通りだと思います



まぁ下らない話はどうでもよくてですね


あれですよ


以前、話したお台場の等身大ガンダム


凄く見に行きたい!って思ってたら親が



1日だけ行ってくるか?



流石お父さん!俺のことよくわかってる!



なので7月か8月にガンダムを見るための弾丸旅行が決定しました~


今から楽しみでしょうがない
2009.06.21 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
むしろ梅雨どこいった?鳴屋です。



梅雨入り宣言があった直後から雨が降らなくなったんですが


宣言のちょっと前まで雨が続いてたのに急に降らなくなって・・・


入りと明けを間違えたか?


まぁ来週は雨らしいですけどね





さっき友人とチャットしていたら無性にポケモンしたくなったので現在パールプレイ中


時間に余裕無いけど楽しいね、やっぱり。700時間まであと少し


金銀リメイクも秋に控えてますしね


正直ポケモンは


ダイパ>初代>金銀>ルビサファ


初代と金銀の思い出補正は半端無いんですがゲームとしてのバランスははっきり言ってダイパが最強だと思う


金銀が最高傑作だって言ってる人でダイパやってない人は ちょっとやってから言え と言いたくなるくらい遊べるからね


まぁバトレボ&wifiか遊んでくれる友達が必須だけど



で、そのクオリティでリメイクされる金銀は攻守ともに最強としか思えないわけだ


受験中でも無理矢理やらしてもらう!


落ちたらポケモンの所為で!
2009.06.20 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

20090617235034




シナンジュはもう少しかっこよくできたはず


てかサザビーがかっこいい
2009.06.17 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱりニートって楽そうだがなったら負けだな



最近なんとかわかってきたかなって思ってた化学がまた難しくなってきやがった・・・



まぁ無機有機での挫折は基本だよね



英語は相変わらずだし


先行き不安だわ





以上、月曜恒例の鬱日記でした
2009.06.16 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろいろ驚かされますな、鳴屋です。



高校時代の友人が実況プレイ初めててマジでビビッたYO!



新装版あずまんが大王買ってきたら半分くらいが書き直されててびっくりYO!



なんか凄くどーでも良い事でびっくりして書こうとしてたこと忘れてきた・・・・



とりあえず上のブログ紹介文を少し変更してみた



火曜の漫画更新はネタはあるけど余裕が無くなってきたので中止 その他もテキトー度を上げまくり






あれだね受験勉強もようやく・・・・本格的になってきたってことなのかな?


やっとかよって気もしますが半年のブランクを考えたら頑張ってるよ、俺、多分・・・・多分


それもね志望校の偏差値調べてみたのそしたら


65


\(^o^)/


まぁ志望校の偏差値を今頃調べてる時点でかなりずれてますけどね


いや~地元でも芋臭い大学で通ってるはずなんだけどな~舐めてたわ


今は一日9時間・・・・まぁこっそりさぼって8時間くらいしか勉強してないんでここから改善していかないとな


とりあえず大学生活を満喫してる連中が久々に少し憎くなりました


リア充氏・・・生きて苦しめ!



お門違いの逆恨みだね、ごめんね皆





とりあえずこれからは勉強に専念しつつこれまで以上にテキトーにやっていこうと思います。はい。



てか見直してみると携帯からの更新のテキトー加減尋常じゃないな・・・・


御返信
2009.06.13 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090612225411
二週連続で戦場のヴァルキュリア録画しそこねたよ



それだけでやる気が消えかけた・・・



軽いな俺



お台場行きたい
2009.06.12 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の化学の授業中に一瞬だけ




受験勉強楽しい!




という恐ろしい感覚にあいました



いやまぁ勉強は本来楽しいもんなのは分かるんですが・・・


流石に受験勉強は無理だ






昨日は2週間に一回の楽しみ(?)小論文の返却があったんですが


今回は真面目に書いたから面白くはないけど点数はいったかな~とか考えていたんですよ


そしたら



35点



だめだこりゃ・・・



採点のところには「文系小論文の様」



なるほど去年の暮れに本気で文転しようとしてたのは間違いじゃなかったんだね!



まぁ結局理系だからどうしようもないんだが


仕方ないので真面目に勉強して理系頑張るしかないか







とか思ってたけど今日の自習時間の後半30分くらいは



やっぱり人類は増えすぎなんだよ
人類は自己中だし
このままじゃ人類と言う種も地球もたもたないときが来るだろうな
やはり誰かが鉄仮面付けてラフレシア作ってバグ作って人類を減らすしかないじゃないか!


とか物騒なこと考えてましたけどね。




やっぱり宇宙移民しかないだろ
2009.06.11 Thu l オンラインゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
書くこと無いのが不思議!



先々週くらいまではなんだかんだでネタを拾ってたんだがここんところは見当たらない


たぶん今の生活に慣れて真新しいモノが減ってきてるんだよな


まぁそれでも普通は何かしら変化があるんだが浪人+寮じゃどうしようもないわ


ガンダムUCは9月にアニメ化するからあんまり内容にも触れたくないし


やはり変化の無い受験勉強するしかないのかな




しかし慣れてくると人間サボりたくなるもので


俺も部屋でくつろぎたくなるんだよ


さっきの自習時間もどれほど抜け出したかったことか・・・



でもたぶんここで勝者と敗者のライン引きがあるんだと思うしもうひと踏ん張り頑張るしかないんだろうな
2009.06.09 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんて言うか 忙しさみたいな


まぁ受験勉強が軌道にのり時間をとられだしたりしてるのもあるんでしょうけど



主な原因は小説だなやっぱり


今まで空けてた時間全部喰われちゃったし・・・


やばいと分かりながらやっぱり楽しいし


とにかく小説は危ない





徒然なるままに書いたら意味分からないな
2009.06.07 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
なんでもかんでも規制するのはどうかと思います。鳴屋です。



まぁ規制されだしたようですね、色々と



まだ俺の困る範囲内じゃないからいいけどさ







今週はずっとガンダムUC読んでました


一日一冊ペースで今5巻あたりですが


UCを総集するような設定がところどこにあって良い


なぜかスタークジェガンが出てきた辺りで異様に興奮したし・・・・




国力・青 合計/指定/資源:3/2/2 格闘/射撃/装甲:2/3/3


GW・・・・懐かしい




まぁほとんどの時間を使って読んでるので完全にブログ関係放置状態だったんですが・・・


やっぱり本の魔力だよな、漫画とか違って脳内で物語が展開するからなんか四六時中楽しい脳内が


そのせいか一週間も早く感じたしね


これからもこっそり小説持ち込んで読んでいこうかな・・・・でもこれしてると自習に身が入らないような・・・




ネタがガンダムUCしか無いけどネタバレしたくないから書くことが無い・・・さようなら



そこには全裸のプルが
2009.06.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ガンダムUC面白いぞ!



凄くわくわくしながら読んでる最中です



まぁ 久々の小説+ガンダム+UC時代 ってのもあるんでしょうけど



差し引いても良作に巡り合った嬉しさはあります




内容としては0096の話なのかな?まだ一巻だけど



逆シャアからは4年後


今のところ少年と少女が出会う王道的な話


と言ってもまだプロローグみたいなもんですからね



プロローグって言うとガンダムUCのプロローグで0001の話があって凄く興味深かった


ガンダム知ってるって人も基本は0079からだしね


歴史を見たって感じが引き込まれるプロローグでしたね


しかもそこでかなりのガンダム世界の裏側を見せられた気がする


てかガンダムUCって正史扱いで良いのかな?もしそうなら色々と興味深かい





なんかアニメ化らしいですしガンダムファンなら読んで損は無いんじゃないかな
今のところはお勧めしときます
2009.06.01 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
