--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
を頑張って見てる鳴屋です。



なので今日のところはこれで

やっとEDが変わりました。
2009.03.30 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鳴屋です。



どこにも置いてなかったムシャクシャしてやったいくらでも良かった



嘘
メサイアバルキリー1ダース






















                            嘘です!



本当はこっち
ゾイド
ゾイドジェネシスDVD-BOX



なぜかバルキリーの箱に詰めて送られてきたので少々ビビリましたが





ちょっと前に言った大変な事ってやつです



どこにもレンタル置いてないんですよ、なんか知らないけど



なので プツン ときた鳴屋はすぐさまアマゾンで探して注文してやりましたよ・・・・




とりあえず中古なので全部で4万で済みましたよ・・・・




うん、まぁ、お年玉卒業祝いと貰える筈だった定額給付金が飛びましたけどね



それでも後悔はさせません、スパロボKへの備えはこれでバッチリじゃないですか!!





4万か~





とりあえず4月までに見終わるように頑張ります。
2009.03.29 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
おはようございます。貴様らに名乗る名前は無い!
2009.03.29 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
コナンVSルパンのやつ見てました。鳴屋です。



色々あるでしょう。はい。



もう一言だけですね



無理しなくていいですよ?




昨日の話の続きです。




結局キングゲイナーを見終ったあと朝飯食ってばたんきゅー




で、気が付いたら昼過ぎ




やっぱり徹夜でアニメってのは無茶ですよね!




まぁ寝てなかった奴もいたらしいですが・・・・(化け物です)




起きてしばらくは皆で漫画読んでたんですがてぃるさんが漫画の整理を言い出したので何故か皆で大量の漫画の整理に



漫画たち


ここにココに写ってるのも3分の1程度です。





他にもダンボール詰めにしたのが4~5箱くらいありました・・・・





タイトル通りに分けて箱に詰めてを繰り返していたら


漫画塔

こんな塔も完成しました



まぁ塔作っても足元には漫画漫画漫画でしたけど



とりあえずこんな状況の漫画たちの整理を手伝ってくれた友人達には感謝です。片付けずに漫画ばっか読んでたけど
2009.03.27 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
無事一日が終わって感動してる鳴屋です。



凄い濃度でしたよ昨日の夜から


なんというかキングゲイナーがテンションを上げすぎました。



とりあえず突っ込み所が多すぎて何か事あるごとに全員で馬鹿騒ぎ



アニメとしては前中編あたりの皆でエクソダスしてるんだな~って辺りが凄く好きでしたね



とりあえず皆ノリが軽く見やすいバカアニメって感じで



最後らへんは詰め込みすぎで、もちょっと頑張って欲しかったと言うか・・・・



鳴屋達なんか1回話が飛びすぎて「あれ?一話飛ばしてね?」って巻き戻して見直しましたから



それでも最後は皆でキングゲイナーのOPに合わせて






モンキーダンス&大合唱してましたけどね



そんなテンションで見た
朝日
朝日はなんか格別なものを感じました。



まだ色々あったんですが疲れましたのでマタ明日

御返信
2009.03.26 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キングゲイナー!鳴屋です。



春休み(?)最終企画でただいまキングゲイナーを友人と泊まりがけで見ております。



さすが白富野作品、軽いノリとテキトーな感じで突っ切る感じの爽快なアニメ



人数集めて見ると全員のテンションと合わせて異常な盛り上がりに





なんか混ぜるな危険を混ぜたような・・・・・



とりあえずこのまま夜中を突っ切る予定なのでgdgdな感想はまた明日にでも
2009.03.26 Thu l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
できました。鳴屋です。



湯布院良かったですよ、宿泊場所が山奥で徒歩で町と往復すること以外は



とにかく飯の買出しのために往復で40分くらい歩くのは勘弁して欲しい



中学は科学部で高校はマルチメディア部(パソコン部)の鳴屋にはハードワーク過ぎます。



6年もインドア部を嘗めないでもらいたいもんだ



まぁ今となってはあの山道も良い思い出ですがね



てか無理矢理にでも良い思い出にしないとなんか浮かばれない



他は温泉とか最高でしたね、お肌がツルツルしてます。



個人的には一日三回くらい入りたかったですが風呂は友人の別荘のものなので入る度の掃除がめんどくさくて一日一回でした。



あとは



UNO・トランプ・遊戯王(徹夜)



家でやれって聞こえてきそうだ



てか向こうのおもちゃ屋でわざわざパックを買ってまでしてブードラしてましたからね・・・・



どんだけ遊戯王好きなんだよ俺たちは



おかげでパワー・ツール・ドラゴンが手に入ったので良かったかな



まぁ大体こんな感じでした。



ほとんど遊戯王ツアーみたいなもんでしたよ
2009.03.24 Tue l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
大変な事になる鳴屋です。



いや別にたいして大変な事にはならないんですがね



あと、今日から二泊三日で小旅行に行ってきます。



温泉です。



まぁそんな事はどうでもよくて



今日は朝からビデオを借りに天神まで行ってきたんですが








借りたいやつが何処にも置いてない




凄いショックを受けてるわけなんですよ



前は凄い品揃えの良かったレンタル屋も改装したのか量がえらい減って最近の流行りモノしか置いてなくて・・・・



ちょっと前の地味な作品は消されていく運命なんでしょうかね



悲しい時代・・・・思い出も悲しい



とりあえず旅行から帰ったら都市近郊まで探しに行ってくるつもりです。



これで無かったら大変な事になります。
2009.03.21 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
休みがね、鳴屋です。



この1か月くらいずっと遊んでたんですよね



してもいない受験勉強から解放されて羽を伸ばして



それももうすぐ再び受験勉強によって終了ですよ








やっぱりニートになるか!



まぁそんな冗談はさておき




昨日は部活の追い出し会なるものが



後輩のおごりで飲み食いできると言う我が部の謎の伝統行事です。



で、楽しく飯を食った後はボーリングしました。



ものすごく久方ぶりのボーリングだったためそれはもう酷い事に



最初のゲームはスコア64


任天堂


酷いもんです


昔はアベレージ100くらいは最低限のものとして持ってたんですけどね~



てかそれ以上に3ゲーム5本スペアを出して





次は全部ガーター


ていうか


スペア→ガーター→スペア→ガーター×2


スペアの次を投げる前に


「これで俺の真価が問われる!」



とか叫んでたのが間違いでしたね、鳴屋の真価なんてこんなもんだって事を忘れてました



(·д·)オーバ「きみの いきおい かんじる あつい きもち つたわってくる!」
2009.03.20 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

K


がニコニコにあったので思い出したスパロボK



とりあえず新規参戦目白押しの今作です



鳴屋は見たことある作品がSEEDしかない状況でしてね・・・・



しかもSEEDはあんま好きじゃなくてでしてね・・・・



おかげですっかり忘れてました。



まぁアドバンス・DSスパロボは面白いので買うとは思います



とりあえず発売までに


ゴーダンナー ガン×ソード ゾイドジェネシス


を押さえようと思ってたのですが


発売日3月20日



あれ・・・こんなに近かったっけ・・・?4月2日だと思ってました何故かは分からないけど



まぁいいや見終わってから買うことにします。





今回の作品は出来る事ならある程度の難易度であって欲しいですね



この前PSPのスパロボAPをやってたんですけどなかなかの難易度で楽しかったんですよ



ラスボスで詰んだな・・・って思った初めてのスパロボでした



そこから火星丼(SP回復強化パーツ)使わされたのも初めてでした



まぁスパロボWは簡単でしたからね~今回も微妙なとこかな



新作スパロボをPSPでも出してそっちの難易度高くするとかしてくれるとええな



今のところPSPはリメイクばっかりだし



とりあえずなんだかんだで楽しみです

あと



今回の主人公には幼馴染がいるぞ!!
2009.03.18 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の目標でも決めようと思う鳴屋です。



遅いとか言っちゃダメ、もうすぐ今年4分の1終わるよとか聞こえない



まぁあれですよ目標でもあれば身も引き締まるかなってことですよ



とりあえず一年間の努力のベクトルをアバウトに


1:勉強して大学合格できる程度の人間になる

とりあえずこれを1番に持ってこないとヤバイです
現状だとただのニートなんだもん
ホント勉強しないとMr.ダメ人間名乗れるレベルになりそう
まぁこのブログ内では話題にもならないと思いますが


2:アニメ見る

まぁあれですよ
仮にもオタクで通ってるはずなのにアニメ放置はいかんでしょ
今は遊戯王とイナズマイレブンしか見てませんからね
それにアニメ見ればその感想が日記のネタにできるし
ただ深夜アニメは録画がメンドクサイ
ニコニコでアニメ見れるようにして欲しいお金払うから


3:判子彫る

むしろ彫れって感じ
要望書とか偉そうなもん作っといて放置してる現状はまずい
個性出していくためにも



こんなもんですね



まだ個人的な願望レベルの事はいっぱいありますがブログに書いて戒めるのはこれだけで



じゃあ後は普通に日記でも



今日も友人達と集まって遊んでました。



もうすぐ皆散り散りになるので馬鹿みたいに毎日集合してますね



集まってですね・・・・



皆で楽しくですね・・・・



わいわいと・・・・・






・・・・ダメだ何してたか思い出せない!



最近ボケがますます加速してます。


こんなんでブログ大丈夫かな~
2009.03.16 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
卒業祝いのおかげです。鳴屋です。



浪人したけど卒業祝いをくれるおばあちゃん達は優しい



むしろかなりの金額になったので後にも引けなくなった感じはします。



今年は頑張って勉強せなあかんな



んでもってせっかく懐も暖かくなったので天神に買い物に行ったわけですよ



購入してから2ヶ月以上経つPS3のソフトでも買ってやろうかと思ったわけですよ



何にも無いな



恐ろしいくらい購入したくなるソフトが無くてびっくり



まぁ鳴屋の気分に合わなかっただけかもしれないんですがね、



それでも軽く手を出して気軽に遊べそうなタイトル見つかりません



なんか皆さんPS3って事で気負いすぎじゃないですか?



もっと気楽な感じの明るいゲームお願いしますよ



どれもなんか重たそうで・・・・



まぁそういうハードだって言われればそうなんでしょうけどね



まだまだ我が家のPS3はトロ・ステーション再生機のままのようです



そういえばその帰りにフリーハグって看板もって



ハグしませんか?ってやってる団体に遭遇しました。



なんだったんでしょうね・・・・
2009.03.15 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
タイトルに意味は無いです。鳴屋です。



昨日はチャットしてたら素で更新し忘れましたよ



凄い暴露大会だったわ・・・・まるで修学旅行の夜のような



なんで修学旅行の夜ってあんなに意味のわからないテンションになるんでしょうね



そんでもって今日は仲間内6人で7時間カラオケに行ってきました。



とてつもなく有意義でしたね、残り少ない時間をこういう風に過ごしたいもんです



特にカラオケの後のファミレスの盛り上がり方は異常でした



内容は身内ネタばっかりで書くこと無いんですけどね



親父、ペプシのペプシ割りを一つ



やっぱネタ無いので今日を歌った歌を書いて終わりで
2009.03.14 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日のことはあんまり覚えてない鳴屋です。



昨日は友人が二人ほど泊まっていきました 急に



いや元々遊びに来ることにはなっていたんですけど着いて早々



「今日泊めてくれない?」



・・・・・・・・・・なんの家出少年かと思ったよ?



そういうのは事前に言いましょうね



鳴屋の家が究極の来るもの拒まずだったからよかったようなもんだよ



ちなみに鳴屋の家は夜の九時頃に4人くらいが急に泊めてと言っても対応できるくらい皆さんに開かれてます。



当然のごとくすぐにOKが出たので二人じゃ寂しいと適当にメール



したかったけどまだ後期受験も終わってないので聞きにくく結局推薦で決まった暇人が加わって3人で泊りに



とりあえず1時半くらいまでのびのびBOYをやってました



やっぱりBOY君は複数人数でやってても心が病んでくるような素晴らしいゲームだと思いますよ(褒め言葉?)



まぁ即行で飽きるんですけどね



その後は延々とバトレボと遊戯王の繰り返しだったけど



遊戯王は即席でクリスティア軸天使を組んでみましたけど強いですね
ちゃんと組めば相当クリスティア出しやすそうですし出た後の制圧力も悪くない
個人的にはパーミ軸で今度は組んでみたいですね

ポケモンは個体値27祭りのキレイハナの試運転ができました
まぁこの子は今度紹介しましょう、かなり良い性能だと思います
他は相変わらず毒統一パーティーでね、、、いつかニコニコにアップしたいな~



ふぅ・・・・・なんとも言えない不毛な一晩を過ごしたわけですよ男3人で


地獄の浪人生活の直前の大切な時間をこんなんで良いのかな~


でもまぁ鳴屋だとこんなもんかな~
2009.03.12 Thu l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
久々にゲームです。鳴屋です。



今回はこちら
バイオ
バイオハザード


とてつもない今更感が漂っております。



ネタとしても季節もタイミングもおかしい気がするけど気にしてはいけない



鳴屋がやってるのはPSPのゲームアーカイブスの600円やつなのでこんなに綺麗じゃないです。



とりあえずプレイしてみた。



始めに難易度設定

ORIGINAL
BEGINNER
ARRANGE

鳴「無難にORIGINALだろ」



次に主人公設定

ジル EASY
クリスHARD

鳴「ここは男らしくハードを選ぶぜ!それにハードクリアしとけば二周目でもう片方のEASY主人公を楽々クリアできるしな」

この時はこんなくだらない野心もありました。



~中略~




「何!?ゾンビ強すぎだろ!弾無いし!ちょwおまwwナイフじゃ勝てねーよ!」





10分後には即行挫折してBEGINNERのジルでプレイする鳴屋がいました。



なんていうか操作性が悪すぎだ



全然ゾンビに勝てなくてナイフを精一杯振りながら死んでいくクリスが哀れだった・・・・・



てなわけで仕方なくジルでプレイしてて思ったんですが、



バイオって謎解きゲームだったんですね!



爽快にゾンビを殺す系じゃなかったのか・・・・・



普通に何をすれば良いのか分からずに館の中をグルグルグルグルしてました。



とりあえず館の脱出が出来るか不安でいっぱいです。



まぁ気長にやります、、、

御返信
2009.03.11 Wed l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
もちろん鳴屋をです。



明日!と言って二日間現れない男です。



まぁ鳴屋はとても不安定は奴なのですいません。



言ってた判子にいたっては消失してしまい絶賛彫りなおし中!とかノリのよさそうなロゴを付けてごまかす感じです。



いやちゃんと彫るか見つけるかはしますよ



ただよくよく考えてみるとラフレシアと比べるとやっぱりたいした創作物じゃないですよね・・・・



もっと頑張らんとね



土日ずっと流してた年代別アニソン集の99年

99年さんまじぱねぇっす!並じゃないっすね!10年前とは思えねーぜ!


って感じな99年を懐かしみつつ09年に期待をよせましょう。
2009.03.09 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
何にも無いです。鳴屋です。



起きる→ニコニコ→昼寝→ニコニコ→晩飯→今



ニートって怖いね



予備校に行くまではこんな状態でしょう、多分



終わってる



違う!始まってないだけなんだ!



とか言い訳を残していこう



だからネタもニコニコしかないよ、のびのびBOYでもやればよかったのかな





人間の技術力に素直に感動



羨ましいですよね、何か創作で一芸持ってる人間って



鳴屋も何か、、、、



判子忘れてた!



書いてて思い出しました。この前作った奴明日上げますわ
2009.03.06 Fri l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ストップ!はしませんよ鳴屋です。


のびてたのは彼です。BOY君です。



PS3で発売されたソフト のびのびBOY です。


塊魂の高橋慶太が2年間暖めていたアイディアらしくPS3の高度な物理演算でのみできる凄いゲームらしい


鳴屋何を思ったか購入


感想

何も分からない

このゲームを理解するにはPS3の物理演算以上の高度な感性を必要とします。

なんかね、延々と伸び続けるBOY君

カオスな世界観がシュールさをより一層引き立てます。


てか目的の無い


伸び続けるBOY君がカオスな世界と混ざり合っていくゲーム


高度な物理演算の無駄遣い(多分、褒め言葉)


800円だからな・・・・・まぁ仕方ない・・・


心が病んでる人とかがやると良いと思うよ、鳴屋とか


御返信
2009.03.05 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
頑張ります。鳴屋です。



学校も終わって今日はクラスの謝恩会がありました。



たぶん今日で顔を見るのが最後の奴とかもいっぱい居たんでしょうね



でも昼からフリードリンクでも3250円は高かったと思う



まぁリアルの話はこれくらいで、今日ニコニコで久しぶりにランキングを覗いてみた。



昔、初音ミクにランキングを埋め尽くされた謎のトラウマ以来見てなかったのですが



テクテクさんが帰ってきてた!



たまには普段しない事もするもんだ



頑張るのは明日からにしました。


御返信
2009.03.04 Wed l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
学校卒業した。
2009.03.03 Tue l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
久々に遊戯王をした鳴屋です。


やっぱり楽しいですねカードゲームは


金が馬鹿みたいにかかる点を考えなければ燃費も良いですし


とりあえず久々にやったので制限改正にでも触れてみます。


当然と言えば当然ですがシンクロと剣闘獣は規制をもろにくらってるみたいですね
シンクロはゾンキャリと緊テレを制限にしたのは正しい判断でしょう
正直あやつらがおると普通にシンクロしてるのが馬鹿らしくなりますから・・・コンボとかも強いし
でもアンデットシンクロで馬頭鬼まで制限されたのは非常に辛いorz
普通のアンデット組んでた人たちはとばっちりで主戦力をばっさりもってかれた感じ
確かに馬頭鬼は強いですが準制限くらいじゃないと数くらいしか能の無いアンデットは苦しい気がします。
シンクロ関連だと増援もそのとばっちり感が漂ってるような・・・・
強いデッキ押さえるのに増援とか戦士全体に影響のあるやつ抑えられたら普通のデッキ達はやってられませんよ。

まぁ電池メンはたいした被害を受けなかったんで良かったですが、、、まぁ電池メンなんて誰も注目してませんしね。


そんでもって今日はそんな事とはあんまり関係無いカオスなデュエルをしてました。




デッキを作った残りの割りと使えそうな気のするカードで即興デッキを組んで対戦




結構楽しいですよ


一軍落ちしたカード達も二軍の中なら輝けるってもんです。


落とし穴やガイアナイトの活躍は驚くしかないですがね


明確な基準は無いですが各々の良心に従って二軍カード大会とかやってみたいもんです。
2009.03.02 Mon l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に友達と遊んだ鳴屋です。



完全ニートだったので受験を頑張ってる皆と会うと少し肩身が狭い思いですね、



まぁそんなこと気にする間柄でもないんですがね



そういえばようやく魔境からメールが届きました。


こんにちは、魔境奇談運営チームです。


魔境奇談をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


2008年12月4日(木)~12月31日(水)の期間に実施致しました

「ブロガーさん必見!ミリオン応援キャンペーン!」にて、nanacoギフトID(500円分)に

見事当選されました。おめでとうございます。



nanacoギフトIDをお送り致しますので、ご利用下さい。




このブログを立ち上げるにいたったイベントです。



今となっては全く魔境色の無いただのオタク?のブログになってしまいましたがこうしてブログを続けられてると思うとなんか感慨深い



肝心の魔境の方は気が向いたらINするんですがどうも過疎ってるようで・・・・・


行っても部屋が一つ二つあるかないか・・・・・


やっぱりイベントの時に行かないとダメなのかな・・・・


2009.03.01 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
