--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもお久しぶり鳴屋です。



なんか数日間疲れでダウンしてました。



家とBOOK-OFFしか行ってない感じです。



おかげで前の400冊からすでに150冊くらい増えた気がします・・・・



それと一つ言っておきたい事が



鳴屋が早稲田を受けた理由は



何か試しに一校受けてみよう

どこが良いだろうか?

ちょうど父親がライブを観に東京に行く予定があった

ライブ会場の近くに早稲田がある

そこ受けてきなさい!


以上の経緯があったのですが、これから分かるように



早稲田受験と鳴屋の学力にはなんの関係も無いです!


鳴屋の学力は九大C判定で終わりましたので・・・・


しかもその模試から3ヶ月くらい勉強してなかったしね!
2009.02.27 Fri l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
とりあえず今晩は忙しい鳴屋です。



東京に明日、明後日行ってきます。



前からあった予定だったんですがすっかり忘れてました・・・・



早稲田の受験らしいです!(今、親に明後日どこ受けるの?って聞いてきました)



真面目に受験頑張ってる皆さんには申し訳ないほどの体たらくだよ



まぁ来学期は土日しか家に帰れなくなるので見逃してください。



では忙しいので全部今度に回しつつ、さようなら~
2009.02.20 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

X

判子彫ったけどこっちが重要な鳴屋です。



そろそろ要望の判子を彫らねばまずいと彫ったんですが



それよりも今はこっちを伝えたい!
謎の彼女X
謎の彼女X

連載・アフタヌーン 作・植芝理一

今日、母親と本屋に行った時にさり気無く4巻までカゴに入れて買ってもらった。うちの母親も漫画馬鹿なので結構あっさり買ってもらえたりする。

内容は、

主人公の椿明は居眠りをしていた謎の転校生の卜部美琴のよだれを舐めてしまい5日間も高熱にうなされてしまう。
そこにお見舞いに現れた卜部に自分のよだれを舐めたか?と聞かれ椿が正直に答えると再び卜部のよだれを舐めさせられる。
すると熱は収まりすっかり元気になった椿に卜部は自分のよだれを摂取しなかったから禁断症状になってしまったと説明する。驚いた椿はお前のよだれには人間に禁断症状を起こす細菌でも含まれているのか?と卜部に問うと、大笑いをして椿にこう答える

あなたがかかっていた病気はただの恋の病よ!

その後、放課後に卜部のよだれを椿が舐めると言う日課が始まり。数日後には椿から卜部への独創的なアプローチにより二人は恋人になる。


とりあえずがある漫画、恋人になった後もよだれを舐めると相手の気持ちが分かったり同じところに傷ができたりとなぜかは分からない神秘的な部分が卜部にはたくさんある。
でもそんなことよりもなによりの彼女の魅力は普通の女の子(漫画のヒロイン的に)なところだと思う。
行動は謎だけど心情は純情な女の子で可愛い!そんな純愛漫画がこの謎の彼女X

純愛漫画が好きなら凄いお薦めできる作品である。



最初から恋人同士の話は鳴屋は大好きだったりする。アフタヌーンならラブロマとか凄い傑作だったと思うし。



やっぱり最初から上手く行ってるほうが見てる方も安心するし心温まるものがあるね。
2009.02.18 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

柿崎ィィィィィィィィィィ!!









出来心明日頑張る
2009.02.17 Tue l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
多分読み終わった鳴屋です。



それでも200冊くらい読んだと思うと自分でも 読みすぎだろw って思いますけどね



読むスピードはそんなに早くないので土日にひたすら篭ってました・・・・



おかげで体の節々が何故か痛いです。



使っても使わなくても悲鳴を上げる軟弱な体だよ!



まぁ体なんてそのくらいで良いんですが、そんな中で生まれて初めて 捨てたい! と思う漫画にめぐり会いました。



多分、 素晴らしい! って思う作品に会うより難しいと思うんだよ。



作品名は言いませんがどこのBOOK-OFFに行っても100円(買ったとこは50円)だったから嫌な予感はしたんだ・・・



後半の物語の迷走とてつもない打ち切り感で鳴屋の心に虚しさを残して行ったんだ・・・



まぁそのあと読んだパトレイバーが凄い面白かったんでよかったです。



パトレイバーは良作だったよ、うん



・・・・・おそらく漫画を捨てるのは5年間ためてたコロコロと別冊コロコロとボンボンを捨てて以来ですね。



↓コロコロ・ボンボン
小学生

月刊誌を貯めるくせはどうにかしないと本当に押しつぶされます。地震とかあった時(体験談)


御返信
2009.02.16 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゲームは盛り上がります。鳴屋です。



ニコニコで懐かしいものを見つけたので

ディディーコングレーシング



鳴屋の小学生時代のレースゲームと言えばこれでしたね



マリカよりも断然こっちをやってる人の方が多かったきがします。



三種類の乗り物と上手く作られたステージはさすがレア社って感じ



ゲームとしてのやりこみ要素も多くて友達いなくても一人でも楽しめるのも良かったです。



鳴屋はちゃんと友人と熱い対戦を繰り広げてましたけどね
2009.02.13 Fri l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
忘れてた鳴屋です。



今日は判子彫ろうと思ってたんですが忘れてました。



しかもそのせいで



判子彫ると決める→日記のネタがある→安心して何も気にしないで一日生きる→忘れる→ネタが無い!?



でお送りさせてもらっております。



仕方ないので今見てた動画を上げる!

やったことある人は見てて面白いはず。

御返信
2009.02.11 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
↓の状況の鳴屋です。
今日もまた

この前の山の一部ではなく


今日も24冊増えました



すでに部屋に足の踏み場が無くなりつつあります。



てか前の山が倒れて大惨事状態なんですよね



まぁパソコンの前とベッドが空いてれば無問題



寝てパソコンできれば人って死なないんじゃない?



それよりも読みたいやつが埋もれて見つからない・・・・



買ったのに続きが読めないとかどんな拷問だよ



むしろ買ったかどうかすら怪しくなってきたよwww
2009.02.10 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
もちろん漫画の山です。鳴屋です。


昨日の内に馬鹿みたいに読むつもりでしたがネット上で


ポケモンプラチナの乱数調整とか言う謎の言葉を拾ってしまったため半日潰してしまいました。


なんかそれを解明するとポケモン全ての個体値と色を楽々選別できるとか・・・・・


2chの使い方がよう分からんので詳細は確認できず456で止まってしまいましたが。


ポケモンが育成ゲームから完全な戦略ゲームになるんでしょうかね~


まぁ初めて性格・努力値・個体値知った時も衝撃でしたが。


そのことはいずれまた話すとして漫画です。


とりあえずコナン読みました。43巻まで
名探偵コナン
見た目が子供で頭脳が大人(高2って大人なのかね?工藤君だからでしょうか・・・てか年下だよ・・・)のコナン君が呪われてる感じで行く先々で人が死ぬお話。


多分違うけどこんな感じ、皆知ってるだろうからなんでも良いでしょ。


途中から事件の内容と推理読むのに疲れたよ。


もう正直なんで死んだとか誰が殺したとかどうでもいい感じですよ。まったく


てか10年分もの謎を一日に詰め込むべきじゃなかった・・・・


だからラブコメだけを追ってましたずっと。


とりあえずラブコメがあれば生きていける人間なのですよ鳴屋は。
辛い時も悲しい時もラブコメです。
雨が降ろうと風が吹こうとラブコメです。


御返信
2009.02.09 Mon l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
を巡って来た鳴屋です。


誕生日プレゼントとして親に


福岡市内のBOOK-OFF巡りと予算


を要求したためです。


と言っても一日かけて半分しか回れませんでしたが予算も尽きたので十分収穫はありました


では衝撃の収穫をどうぞ↓



















誕生日プレゼント
全428冊


比較用にガンダムXのDVD-BOXクラナドのドラマCD、デッキケース



とか置いてもなんかよくわかんない量だったので自分で立って比較してみました。


下手すると普通の人が2~3年で買う量を一日で買ってきた気がするよ・・・


途中から誕生日予算も尽きて自腹だしね・・・


これっていつ読み終われるのでしょうね?
2009.02.07 Sat l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
多分どん底当たりを飛んでる鳴屋です。


そういえばまだまだ受験期間中なんですよね~


自分がダメ過ぎてその事半分くらい忘れてた自分がいました・・・・


今日、コタツから立ち上がって台所に行こうとして膝をシビレさせて床に倒れこんだ時に


自分は何してんだろうか?と言う素晴らしい疑問に気がついんたんですね。


いや今日一日であった一番のニュースがこけて床に倒れたってのは学生以前に人として問題だと思うんですよ。


とりあえずいくら今年が無理でも来年のためにそろそろ何かせねばな~


と言いつつ明日は買い物しに出かけるつもりですがね・・・


まぁ人生嘗めれるうちにもう少しだけ嘗めときます。


御返信
2009.02.06 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
眠い鳴屋です。


寝るために楽なやつやります。


鳴屋の部屋の変な物


変な物って言ってるけど意外に普通の家具紹介   


家具でもないな・・・・


今日はコレ
ライト↓
机のライト下の左半分


アフタヌーンのおまけの女神3姉妹と木彫りの梟


個人的にはシュールな感じが好き


机のライト下はフィギュア置くのにちょうど良いね


せっかくなのでアップも


木彫りの梟


梟の方に決まってるじゃないか


いや、もう、ねぇ木彫りってかわいいよ!


なんか木彫り製品大好きなんですよ


とりあえず次はが欲しい


木彫りの基本だし


御返信
2009.02.05 Thu l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
くだらない事をしてる鳴屋です。


主に夜中の2時とか3時とかに


起きてトイレや水を飲みに来た家族を家に侵入してきた他人と想定して遊ぶ


カツ、カツとか聞こえたら「あ~誰か窓とか破って進入してきたんだな~」とかしょーもない事を考えつつ


今、出て行って犯人止めたらどうなるだろうか・・・・


とシュミレート


昔習っていた合気道を使って上手い事押さえようとしてみたり


腕くらいなら折っても許されるんだろうかと考えたり


近くにあるものを片っ端から投げつけるものかな~と考えたり


してみるが







最後は鳴屋が刺されて終わります。




なんで想像の中でさえネガティブなんだよ・・・・


自分の事くらいかっこよく妄想してみせろよ・・・・


てか眠れないんだよ・・・・



蟹、特に意味は無い

俺には無理だ。
2009.02.04 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
誕生日に26通の迷惑メールを貰った鳴屋です。


メアド変えるのめんどくさいし相手が諦めてくれないだろうか・・・・


ここ数日はあまりネタを生み出せない状態にあります。


コレ見てるから



コレのせいでリアルもネットも何にもしてないよ


やっと130Partなのでもうすぐ自由になれそうです。
2009.02.02 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
やっぱりネタの宝庫に出るべきだと思う鳴屋です。


しかたないのでこの前の山の中からまた一冊
エイリアン9
エイリアン9
連載はヤングチャンピオン作者は富沢ひとし

お薦めと言うより鳴屋自信気になった一冊ちょっと前にOVAにもなったし

主人公の大谷ゆり6年生になって早々に学校に現れるエイリアンを捕獲・撃退する係、「エイリアン対策係」になってしまう。そこからゆりは他のエイリアン対策係の川村くみ、遠峰かすみと一緒にエイリアンに立ち向かっていく。

一言で言うと不思議な作品

エイリアン対策係は給食係や体育係のように選ばれ、嫌でも止めれない。
なぜこんな理不尽な係があるのか?などの謎は物語後半に明かされていく
最終的には三人の友情が描かれている・・・のかな?

エイリアンが日常にいる不思議な世界の不思議な係
と、書いててもよく分からなく感じである・・・

全三巻なので話自体はパッパッパっと進んでいく。


不思議な作品が好きな人にお薦め・・・・かな?


御返信
2009.02.01 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
