--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
って発言が負けてる鳴屋です。


まぁ自分が負けてるのはいつものことなので置いといて


漫画山
またBOOK-OFFだよ!


福岡市内はあらかた回ったと思っていたら



天神店を忘れてました。


むしろ都心にBOOK-OFFあったことに驚いたけどね


てか徒歩でありそうなところ探してたって時点で間違ってますが・・・・



そしてやっぱり100円コーナーは良いな~と思った。



今回は40冊弱買って4500円程度、新品だと7冊分くらいしか買えないのに・・・


まだまだ福岡都市圏にあるようなので今度はネットも使ってあらかじめ店の位置を調べて行くことにします。


で、今回買った中でお薦めの一冊はこれ!
ガンスミスキャッツ旧
GUN SMITH CATS

凄腕の賞金稼ぎラリーとその相棒のミニー・メイの活躍を描くガンアクション漫画
連載はアフタヌーン 作者は園田健一
新装版を持ってたんですが旧版が全部あったのでまとめ買い


作者の趣味らしく銃器と車についての描写はとてつもなく深いです。
鳴屋は全く銃とか車については分かんないんですけどガンアクションとラリーが相手を追い詰めていくまでのドラマは見ものです。
そして何より鳴屋の中では肌黒のヒロインで1番ラリーがかわいいと思うんですよ。
シャクティ(Vガン)との接戦ですがキャラの深みでラリーです。
まぁ要するに。
それが1番大切なんだよww
(ダメオタでサーセン)


そういえば今日は鳴屋の誕生日です。
祝って!
今日じゃなくても良いのでこの記事見た人全員にお願い。
2009.01.30 Fri l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
と言うほどやばくは無い鳴屋です。


おそらくまた睡眠障害が発病したとかそんな感じ


眠れない起きれないのエンドレスは地味に堪えたよ・・・・


まぁ薬飲んどきゃまた治るだろ。


学校に結局行ってないけどニコニコ巡る

こういうの見てると絵が描けるのがいつも羨ましい、
2009.01.29 Thu l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
まぁ頑張ってないのだが鳴屋です。



そう努力以前の問題でしたね。



寝坊しました。



学校行きそこなったよ。起きたら1時過ぎてたよ。



まぁ根本的に何故、学校がまだやってるのかも知らないんですけどね。



今やってるのは補習に入るのかな?



とりあえず来いって言われましたから明日は行きますよ。



明日から頑張る!


完全に敗北フラグですね。どうもありがとうございました。
2009.01.26 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもお久しぶりに鳴屋です。



一週間ほど消息を絶っていました。



最後の記事がセンターのミスのことなんですがアレとはあんまり関係ありませんw



まぁそっちは一年頑張るとして、置いといて。



ネットで韓国について調べられないね。



もうどこ行って調べても右と左で大変なんですよ。もう



信じられる情報が得られないのネットに疲れたよ!



てなわけで一週間ほど心の小旅行&一泊二日の温泉旅行でリフレッシュしてました。



とりあえず今日から頑張るかね。テンションも上げてきます。
2009.01.25 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
受ける科目間違えたよ。
2009.01.17 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
と思うと寝れない鳴屋です。


それでも今日は頑張って寝ないと明日が明日なのでね・・・・



おやすみなさい。


最後に聖地巡礼?一つ目は知らないけど二つ目は割りと聖地かな

2009.01.16 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

代打・俺! 鳴屋です。



P.S.すりーさん読んで思ったよ。



やっぱり4コマ漫画はその存在が国宝だ



まぁ鳴屋が4コマ大好きなだけなんですがね。



やはり読みやすさと飽きが来ないのが最高



鳴屋の家には100冊以上はあると思います。



まぁ普通の漫画はとうに1000冊を超えてるんですが・・・・



今度正確に数えてみるかな




昨日と同じくIkaさんの4コマ

2009.01.15 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に学校行ってきた鳴屋です。



センターの説明会とかで出て来いって担任に言われてしまいましてね。



皆に会ったらほぼ全員に 大丈夫だったか?って聞かれましたね。



てか半分くらい本気で学校はもう終わったもんだと思ってたんだけど違うんだね・・・・



まぁ久々に外に出たので本屋に寄って帰ってきたのですが。



P.S.すりーさん
なんか面白そうなものを発見しました。


以前も見かけたんですがその時は華麗にスルーでしたね。



箱○派でしたから、ずっと。



しかし今回はPS3も購入したので勢いで購入   



何故か900円くらいしてびっくりしたけどまぁ良いや。



内容は  ゲームハード→アイドル
      ゲームソフト→歌
      会社→プロデューサー  

としてゲーム業界の実情、もといPS3のかわいそうな感じを描いた4コマ漫画



ゲームハードの予備知識が少しあればとても楽しめる作品です。



作者のゲームへの愛も溢れてます。



あと絵がかわいい。はこまるさんかわいいよはこまるさん。



てか作者の許可とってニコニコに全部上がってる

てかさらに本人のサイトに行けばコメント付きで全部読めるw
IKaのマホ釣りNo.1
2009.01.14 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近お疲れの鳴屋です。



疲れてる時は気分転換にドライブとか良いんじゃないでしょうか?







目に映る景色が心を癒してくれますね。



鳴屋はもっぱら車の中では卵の孵化作業ですけどね。



ほら、ズイタウンの周辺って綺麗な緑に囲まれてるじゃない。

御返信
2009.01.13 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

鳴屋です。



外に出てないので逆に体が痛くなり始めたよ。




おかしいな・・・・こたつの前だけで人間は生きていける生物だと思ったのに。




まぁそんな世迷い事ほっとくとして、外に出ないので最新の情報とかが恋しくなってきた。




てか最低でも週一くらいで本屋の新刊コーナー行かないと漫画とか買い忘れるし。




久々に本屋行って 新刊出てる! って思ったらその前の奴買ってなかった時の虚しさは・・・・



というわけで鳴屋と違って外に出る妹が買ってきてくれました。

もやしもん7巻
もやしもん7巻

なんか画像小さいな。


まぁなんでも良いんだけど。


今回は味噌造ったり、酒造ったり、樹教授の謎に迫ったりが主な内容ですかね。


フランス編ではぶられた反動なのか及川が表紙含めて大活躍してました。


最後の方は微弱にヒロインの様なにおいを振り撒いてましたが何巻かのキャラ紹でヒロインになれない子って作者が言ってた気がするし、もやしもんはそういったネタはやはり無いのかな。


残すは蛍と直保か・・・・・・・男同士か・・・・・・てか直保は否定したか


御返信
2009.01.12 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
怖いのはあんまり好きじゃない鳴屋です。



自分では絶対したくないですね。



その点ニコニコで見ればコメント効果で大勢で見てる気分になるので安心です。


(グロ注意)


国産の箱○ゲー、カプコンの優秀さは異常だなw



てかニコニコ貼るだけでブログになるって便利な世の中になったもんだ。


まぁ時間無いから楽で良いけど。
2009.01.11 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
センター直前でネタがないね。



てかある方がおかしいよ。



まぁこんな時は救済策であるこの企画


鳴屋の部屋の変な物


だね。


この前は直立不動の赤い彗星でしたが今回はこちら
サルガンダム

サルガンダム


またしてもガンダムネタ


鳴屋の部屋の片隅にぼーとたたずんでいます。



片方だけ光る瞳がなんとも


不気味なかわいらしい一品


寝るときにちょうど目が合うので


寝付けません和みます



ぬいぐるみは友人からわざわざ買い取った代物なので捨てるのも勿体無いのでずーっと放置です。





・・・あの時は何を考えていたのだろうか
2009.01.10 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このドミノの前では言葉も出ないよ・・・・


2009.01.09 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

27

今日産まれた
ナゾノクサ
の個体値が
27・27・27・27・31・27
おだやか
なんだこの奇跡みたいな数字・・・・・


しかも十分使える数字だし


とりあえずこれからのラッキーナンバーは27


そのうち特殊受けキレイハナでも作りますか。



でもキレイハナじゃな・・・・とか言っちゃダメ


あと受験は?も言っちゃダメ
2009.01.08 Thu l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top
が現れて大変な鳴屋です。



てかパソコンも原因不明の不調で重いです。



まぁそれは置いといて黒い奴です。



事の経緯を説明しますと、


トロステ

こちらSCEが提供しているキラーコンテンツ まいにちにいっしょ の中の トロ・ステーション



毎日、雑学やゲームの情報など様々なニュースを報道してくれるのですが・・・・



そのニュースの中でたまに部屋に飾れるポスターや置き物をくれる事があります。



そしてニュースは2週間分まで閲覧できます。



で、2週間前のクリスマスプレゼントはとても豪華でした。



PS3.jpg
買いました!PS3


とんでもない時期にお年玉はたいて4万・・・・


まぁおかげでエトナ様のポスターとかGET出来たし。



とりあえずこの黒い奴はただの


トロ・ステーション再生機


として活躍中です。流石にソフトは買えません
2009.01.07 Wed l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は久々にゲームの話をする鳴屋です。



でも別にプレイの感想とかじゃないのでご注意を



今回ご紹介するゲームはこちら
なんとかPortable(笑)
なんとかPortable(笑)


タイトルにSFCの名作ゲームである「海腹川背」の様な文字が見えますが


気のせいですスルーしてください



まぁ全くの無関係でもないと思われますが・・・・


やっぱり気のせいか



まるでSFCの海腹川背を真似したようなラバーリングアクションゲーム




しかし実際のところは壁を貫通したりべったりはりついたりするロープ、 ぶら下がっているだけなのに突如謎の振動を始めるキャラ



などなどの大量のバグを抱えている地雷ゲー



その地雷っぷりは被害者の会を結成させる程のものww



しかも制作側は「PSPの仕様によるもの」との一点張り・・・・・



あの課長もプレイした海腹川背を馬鹿にするのも大概にして欲しいね、うん。



さらにあのトロステにすら叩かれてるんだからある意味快挙かも。






どうやら2008年クソゲーアワード確定的らしいよ!おめでとうございます!



詳しい事が知りたい方は


ニコニコ大百科


今回の記事は皆さんに警鐘をならすものです。


ちなみに海腹川背はDSの方に正しく移植されるそうなのでそちらをどうぞ。
2009.01.05 Mon l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
なのは、温泉に行ったからの鳴屋です。



おかげで溜まってアニメは処分できませんでした。



ちなみに見ようと思ってたのはこちら
ブレパ

OPに全裸の女性陣が乱舞してるエロアニメ白富野の名作ブレンパワードです。



天神の本屋でVHSで一巻400円だったので纏め買いしてしまったしろもの



DVD・・・てかブルーレイの時代に移ってる今はこういったのが安く手に入るので嬉しい限りですね。



まぁこれは今度の楽しみにしといて別のアニメの感想
おねティ
少し前の作品ですがおねがいティーチャー


宇宙からやってきた監視員である風見みずほとその正体を知ってしまった草薙桂がひょんな事から結婚・・・


みたいな所から始まるラブコメです。


あんまり触れられませんがこういった世界観は大好きですね。



ただのんびりと時間の流れる田舎の方の小さな世界・・・・



なにより話後半とドラマCDのも二人のバカップルぶりはもう鳴屋的には大好物ですね。


あと保志総一郎さんや17歳こと井上喜久子さんとか声優が豪華です。



その全員がはっちゃけるドラマCDは一見の価値ありかもしれないですね。
2009.01.03 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は寝正月だった鳴屋です。



むしろ睡眠正月というか・・・・



活動時間6時間だったし。



気が付いたら寝てたし。



おかげでブログにも来れなかったし。



まぁお正月なんておせち食って寝るための日だからいいかな。



てか年末年始ってすること無いですよね。基本



仕方ないので溜まってるアニメでも処分しようと思います。



明日はアニメの感想で、



忘れてたけど あけおめ です。
御返信
2009.01.02 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
