--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いくとしくるとし の一発目の変換はこーなった鳴屋です。



今年も終わりですね~



やっぱり最後は今年を振り返りますかね。



何も思い出せないですが。



・・・・・・



そうですね、今年の頭等辺はなんか希望に満ちてた気がします。



その後は基本的に右肩下がりでしたが。



ダメですね・・・やっぱり暗くなりそうなので前半を振り返るのはやめときましょう。



最近の事だとやっぱり魔境奇談のブログキャンペーンに釣られてブログを始めた事でしょうかね。



まぁ自分の事語ってもネタにならないんですが。



まぁ大晦日なんてこんなもんですね。



ずっとこれ見てたし



今更ながらMGS
メタルギアソリッド



PSストアにて600円だったのでこの時期に手を出してしまいました。



面白いですね~



スネークかっこよすぎです。



さすが数少ないおっさん萌え



萌えって言うのか知らないけど。



PSPとPSPでのネット環境がある方は600円なのでお薦めです。



あんまり大晦日関係無くなったな、まぁ良いか。



では皆さん今年一年お疲れ様でした。
       来年もよろしくお願いします。

御返信
2008.12.31 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんかクリスマスから計算して28日くらいだと思ってた鳴屋です。



いつのまに5日もたったのでしょうか・・・・



我が家の生活が年末になるにつれてテキトーになるせいですかね。



なんか普段以上にだらけた家になります。



飯もいつ食ったのかも微妙です。



さっき食べたのが夕飯なのかも不明ですw



まぁ年末なんてどこもネタが無い時期ですからね。当然鳴屋もネタが無い



仕方ないのでこの前買った携帯のストラップを・・・・
ブイズ



ポケセンでブイズフェアやってたのでつい買ってしまいました。




可愛すぎですね。毎日癒されてます。

御返信
2008.12.30 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
すき焼きは嫌いな鳴屋です。



お肉を生卵で食べるのはダメですね。はい。



脂と卵の最悪のマッチング・・・・



2切れ食べてダウンしてきました。



てか最近は脂っこい肉を食べるとすぐ気持ち悪くなります。



歳を取ったのでしょうかね。



てな訳で夕飯から早々に退場してきたのです。





ところで先日、父と妹と一緒に妹の目覚まし時計を買いに行きました。



妹「お兄ちゃんも目覚まし時計買ったら?」



鳴「無理。てか意味無い。俺は目覚まし止めてもっかい寝る派だから。携帯で十分」



妹「これなんかは?1回鳴って5分後にもっかいなるんだって。」



鳴「5分後にもっかい寝るだけだから」



妹「じゃあなんのために毎日携帯の目覚ましかけてる訳?」







鳴「立ち向かうためかな・・・・
  男はいつでも何かに立ち向かってるんだよ」






( ゚Д゚)ポカーン




何故あんな事を言ったかは永遠の謎です。誰か教えてください。



御返信
2008.12.29 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
飲まれて沈んでいきたくはない鳴屋です。




そのためにはやはりブログの





没個性・・・・・





脱個性・・・・





脱非個性!





なんて言えば良いのか混乱しましたよ。






没個性したらブログ界の大海原に沈んでしまう・・・・






まぁとりあえず、そう!脱非個性!他とは違う!そうなりたい!お年頃!






そのために自分にできること・・・・






そうだ・・・・






判子を彫ろう・・・・






意外と世間では珍しい趣味であるようで、






まぁ彫り始めたばっかりの素人ですが






これでいける!と良いな







と言う訳で今日から毎週1個の判子を彫ろうと思います。






そこで皆さんから彫って欲しいモノの要望を受け付けようと思います。





詳細は↑に増やしときますんで、よろしくお願いします。






まぁ言って行き成りですが来月はもう彫れません。流石に。






とにかく今日の作品はこれだ!
ユレイドル判子


ユ・ユレイドル!




自分の中でのポケモンのアイドルです。はい。





もうポケモン大好きクラブ会長のオニドリルとギャロップ好きに匹敵するほど好きなんだよ。




この美しい流線型のフォルムはたまらない・・・・




これだけでポケモン100時間はいけますよ。
2008.12.27 Sat l 判子 l コメント (1) トラックバック (0) l top
だから何なのかは知らない鳴屋です。




ここ数日は日記が適当すぎたのでちょっと今日は普通に書くよ!





クリスマスはまぁ置いといて。





今日から新企画!


鳴屋の部屋の変な物



この前チャットをしていると鳴屋の部屋には変な物が結構あることが分かりました。





なのでネタが無いのでそれらの変な物を紹介しようかな~と思います。





まぁ変な物と見せかけて普通の物も紛れるかもしれませんが・・・




実際は判子を彫るつもりだったんですがさっきパソコンの隣に
今日が返却日のTUTAYAのCD
があったので中断中



とにかく第一弾はこれだ!

胸像シャア
シャアの胸像型貯金箱





全長が30cmくらいあるんじゃないかと思います。




通常の三倍貯まるかと思いきや。








シャアの真実

胸像なんてただの飾りです!

偉い人にはそれが分からんのですよ!



ものの見事にシャアの部分は飾りでお金も貯められません。




三倍どころか実際どおりの1.3倍も怪しい容量です。





きっとシャアの器の小ささを表してるのでしょう。




以上「鳴屋の部屋の変な物」でした。


次回も乞うご期待!
2008.12.25 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
クリスマスなうえにイブだそうです。鳴屋です。



違うね。




いやイブってなんだろうって疑問が唐突に舞い降りたわけなんですが。





クリスマスはあれでしょ?キリスト的なのの誕生日って事になってるじゃない。




イブって前日じゃないですか?




めでたいんですかね?







誕生日の前日まで祝われたらキリスト君も大変だと思うよ?実際





え?ググれ?





そこまで気にならないよ





まぁそんな話はどうでも良いんですが。





自分のまわりは全くクリスマスで浮かれるイベントも無いのでいたって平和





違うのはこの前の天皇の誕生日は補習してたくせにクリスマスは休みの学校くらいですよ。






国民より宗教なのですね。





まぁ休みならどっちでも良いか。





記事が全体的に投げやりなのは別にクリスマスに怨みがあるとかじゃないからね!




本当だよ!

布教してみよう。一般的でないが

御返信
2008.12.24 Wed l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
腰が痛い。そんな一日。
ネタが無い。そんな一日。
これで終わり。そんな一日。
2008.12.23 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも補習休んじゃったよ!鳴屋です。



頑張ってないな~




まぁ頑張るよ奴はきっと




まぁそんな感じだったので病院行ってきました。





たいしたことは無いので明日は動くんじゃないかな?





で、その帰りにコレ買って来ました!

オベリスクの三連星
オベリスクの巨神兵
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の
モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
自分フィールド上のモンスター2体をリリースする事で、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言できない。



なんというか衝動買いでしたね。




病院の診察代のおつりもあったし。





ついに正式にOCG化したのカードですね。





召喚すれば制圧力もあるので色々と夢の膨らむカードですよね。





程よい効果耐性をもっていてくれて本当に感謝





邪神さんとか目も当てられないよ!





とりあえず組んでみるけど回してくれる人はもういないだろうな~




そういえばカードのおまけにえらい大きな本が三冊も付いてきましたが・・・・何かの嫌がらせでしょうか?



なんか気に入ったので

2008.12.22 Mon l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top
とりあえず先に謝ります。


もしも飯塚在住の方がいらしたらごめんなさい。




え~今日はちょっと飯塚市の方まで出かけたんですよ。




で、筑豊の中心地だと聞いてどんな所かな~とか思ってたんですが着いてみると・・・・



ココハナンデスカ?



カルチャーショックでした・・・・




福岡でも天神・博多・西新くらいが基本行動範囲の鳴屋としてはもう・・・




あまりにも何も無くて・・・
建ってる建物が低くて・・・
シャッターの降りた店が多くて・・・



どうやってココで生きていけるのだろうと・・・・
(飯塚在住・出身の方は本当にごめんなさい世間知らずで)




今までは久留米が田舎のイメージだったのですが・・・・






久留米は都会でした!orz




と言う福岡ローカルな話でした。




いや飯塚に対して悪意とかありませんよ。本当に





そういえば行きの車の中でムックルの孵化作業とかしてたんですが・・・・



鳴「おかしい・・・10匹生んでようきが一匹?かわらずの石をメタモンに・・・」



太陽の石だった!orz



御返信
2008.12.21 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも鳴屋です。
最近思いますね、遊びすぎだな~と
このブログでは触れるつもりは無いんですが受験生なんですよ。はい。
それなのに最近はかなりだらけてましてね・・・
少しは真面目に動こうかなと思ったわけです。

来週から頑張ろう!
↑負けてる発言ですが鳴屋的には頑張ってる方です。


今日はこれだけです。


まぁ受験のことはこのブログではもう取り扱わないと思います。
2008.12.20 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は
makyo_logo_small.jpg
            完全解放

につきブログはお休みです。

皆さんもどうぞ。↓
魔境奇談公式サイト


2008.12.19 Fri l オンラインゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
この前買った山積みの漫画の処理に追われてる鳴屋です。





そんなことくらいしかしてないのでネタが無いです。




そんな時の楽チン企画うちのファミリー紹介!




今回はこの子
ドクロッグ
ドクロッグ 
ニックネームは「ぼくカエル」

性格・いじっぱり
持ち物・オボンの実
技 身代り 気合パンチ 不意打ち 地震

努力値は攻撃・HP
何故か攻撃・特攻で2Vの無駄仕様
まぁドクロッグは両刀いけるから良いけど。

我が家の毒パーティーの初号機白熱の読み師
基本は身代りと気合パンチのコンボ
しかし時として気合パンチ・不意打ち・地震による読み合いが熱い!
攻撃技が来るのか?交代なのか?普通に攻めて良いのか?
てか素早さ微妙過ぎて抜いてるか抜かれてるか分かんねー!
てな感じでいつも鳴屋を悩ましてくれます。

御返信
2008.12.18 Thu l ポケモン l コメント (1) トラックバック (0) l top
どうも昨日は寝てた鳴屋です。



8時頃までは記憶があるんですけどね。次は6時だったけど





そのせいでブログ創設から地味に続いてた連続更新が途絶えてしまった・・・・




別に毎日更新を公言してたわけではないがなんとなく悔しい。



まぁ今日からまた頑張るさ。





なんか一日こっちの世界にいないだけで割りと置いてかれてる気分になる。





他の人のブログが二つ更新されてたり魔境はちょっと盛り上がってたし。





日頃とはちょっと違うモノが見れた気がして面白かった。そんな感じ





一日抜けたので頑張ってまた彫ったよ!
八咫烏

メジャーなキャラを小一時間彫る!とか言いましたが




全然メジャーじゃないねー!(遠くに叫ぶ






小竹田貴弘先生の「怪異いかさま博覧亭」より八咫烏の八咫ちゃんです。
いかさま博覧亭
この表紙をまんま彫りました。よく見ると失敗してるのが良く分かるので見比べないでねっ☆!




連載はかんなぎと同じREX


主人公の榊は閑古鳥の鳴く見世物小屋の主人で妖怪馬鹿
それをとりまく妖怪と破天荒な人々それと江戸の町
妖怪と江戸の知識盛りだくさんのアットホームギャグ漫画



てな感じです。レビューサイトとか目指してたけど下手すぎるから諦めたよ


ものすごくお勧めです。


御返信
2008.12.17 Wed l 判子 l コメント (1) トラックバック (0) l top
判子彫ったよ!鳴屋です。



今回は制作過程を含めてお送りします。



まずは材料はこちら。
判子機材

かわいらしいのは妹のものだからです。けして趣味とかじゃありません。




画像はこちら
小夜
昨日、ご紹介した魔境奇談のキャラクターの一人「小夜」です。



メジャー感0ですが気にしないでください。魔境応援なので




パソコンのアイコンで表示させると消しゴムにちょうど収まって良い感じです。



コレにトレス用紙をかぶせて
トレスペーパー


画面を寝かして無理矢理描きます。
描く時



で写したものに消しゴムを上から押し付けます。




後は線に沿ってひたすら彫る!




線を頂点に山をつくって彫るのがコツらしいですが詳しくはググれ




判子完成

完成した作品がこちらです。



すいません。完成度低い&何がなんだか分かりませんね。




これで4作目なんで大目に見てやってください。





そのうちメジャーなキャラを小一時間以上かけて彫ってみますね。




お口直しにどうぞ。これくらい上手くなりたい・・・・

御返信
2008.12.15 Mon l 判子 l コメント (2) トラックバック (0) l top
消しゴム買ったよ!鳴屋です。


消しゴム
予算の都合で一個だけになってしましました。




4000円くらい持っていったんですけどね。消しゴム判子用に一生分買おうと思って・・・・




思ってたんですけどね。




そのお金はこうなりました。
漫画

BOOK・OFF行くんじゃなかった!



いやーブックオフに行くとどうしても1冊100円の安売り漫画を買ってしまいます。




この夏だけでも200冊くらい買いましたからね。




何やってるんだろうorz



まぁ過ぎてしまった事は仕方ないですね。




そういえば遊戯王Rがえらいいっぱい売ってあったのとか気になりました。




3冊買って2冊売る!




カードのおまけに漫画が付いてる状態ですね。





ふぅ・・・・・・・・・漫画のせいでちょっとテンションがおかしいです。







最初の事に話を戻しましょう。




消しゴム判子を彫ろうとしてたのは今週末にせまったイベントの盛り上げにと思いましてね。




ついに



 12月19日19時
魔境奇談完全解放!


makyo_logo_small.jpg
この時期に何やってんだって感じですが楽しいからまぁ良しとしましょう。




以前紹介した・・・というかこのブログの旗揚げの原因きっかけとなったオンラインゲームです。



今までのオンラインゲームとは違うアクションのできるゲームだと思います。鳴屋としては



しかもテスト時代からでない新規ユーザーさんのための企画が今なら盛りだくさんです。



てかただで儲かるからサイト見てきてみなさい!

すんごい楽しいですよ。本当
makyo_banner_02.jpg
すいません。画像でもリンク繫げると思ったらできてないみたいです。こちらからどうぞ
http://makyo.gamecom.jp/default.aspx

判子彫りの様子と作品は明日のネタとさせてもらいます。引っ張ってすいません。
2008.12.14 Sun l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
結局、判子を彫ってない鳴屋です。



うん。雨なんだ。出かけようと思ったら雨なんだ。



まぁ根性が無いので遠慮無く家に引篭もらせてもらいました。



仕方なくネットを軽くまわってると・・・・・



楽しいところを見つけました。


ポケモンガーデン上
ポケモンガーデン
ポケモンガーデン下
ポケモンガーデン


Yahoo!きっず の1コンテンツです。



ダイパが発売した当初に出来たものなんですが最近探しても見つからなかったんですよ。




なのに今日探したら普通にYahoo!きっずの中にあったし。



どんな所かと聞かれたら。答えてあげるが世のn(ry



まぁようはポケモン図鑑が見れるコンテンツです。




しかもなんと




昔のVerの図鑑も見れます!




初代の図鑑のカオスっぷりは一見の価値ありです。




画像も昔のものなので懐かしくて楽しくてしょうがないよ!もう!



参考までに昔のプクリンの図鑑説明

キメ こまかく しなやかな
たいもうは うっとりするほど。
けがわは こうきゅうひんだ。


プクリンは乱獲で絶滅の危機なんですね。わかります。

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/index.html
御返信
てぃるさんのおかげで続きを読むのやり方がわかったよ!
2008.12.13 Sat l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
どうもコンビニまでひとっ走りしてきた鳴屋です。



軽く消しゴム判子でも彫ろうかとおもったんですけどね。




コンビニのMONO小さいよ!


サニーにセブンイレブン、ファミマに行きましたけど小さいサイズしか売ってないですね。



急に判子が彫りたくなったらどうすればいいんだよ!



魔境奇談の投稿用にと大量に彫るつもりだったんですが、、、まぁ明日彫ります。


代わりに
ティキン
ティキンを買いました。
チラッと見える鳴屋の指のチラリズム



久方ぶりに遊戯王
魔力カンター
魔力カンターが貰えました。


なんか1パック買うと1セットのようで御一人様1つ



とりあえず1パック買って2時間くらい後にもっかい1パックで2セット貰ってきました。



かなり良い出来栄えですね。



ついでに新作デッキ


V・バイパーXX03

モンスター
ビクトリー・バイパーXX03 ×3
ブル-サンダーT45     ×3
ジェイドナイト         ×2
オネスト             ×3
シャインエンジェル      ×3
クリッター            ×1
冥府の使者ゴーズ      ×1
                ×16

魔法 
収縮                ×3
突進                ×2
ライトニング・チェーン    ×3
パワーカプセル        ×3   
シャインスパーク       ×2  
強制転移            ×1
ライトニング・ボルテックス  ×1
死者蘇生            ×1
リミッター解除         ×1
団結の力            ×1  
                  ×18


おジャマトリオ         ×1
鎖付きブーメラン       ×2   
鎖付き爆弾          ×2
プライドの咆哮        ×3
                 ×8

皆の憧れ最強の戦闘機V・バイパーXX03!!


てか数えたら42枚あるし!?


勢いで作って1回身内でまわしただけなので改良点はかなりあると思います。てか42枚あr(ry



とりあえずV・バイパーのために戦闘補助のてんこ盛り



特にプライドの咆哮はほぼ確実に戦闘破壊できるので相性は最高ではないでしょうか?



これとオネストがあるので割といけます。



おジャマは昔は割りと邪魔だったんですが今ではシンクロ素材にされてだめですね・・・・



ライトニング・チェーンはトークンとV・バイパーやT45でレベル8が簡単に出せて好印象



まぁ大会仕様の連中のデッキ相手では少々荷が重かったですけどね。



1回攻撃力8600のV・バイパーとトークン2体とかできて楽しかったし割りと良作デッキかなと思ってみたり・・・w



明日は判子彫るかな。


御返信

ユタさん
初めまして。自分のブログにコメントありがとうございます。
コタツは大変素晴らしいものですよね。開発した人にノーベル賞あげたいw

図書カード1000円分もくれるとはなんて太っ腹な大学w
                                     

今日もぬくぬくコタツしてますw
1000円は使い道をまだ悩んでます。。。意外に難しい


メアティさん
コタツの上にノートPCだと温度が上がって重くなるのかなぁ~と思うメアティです♪
ワンピースって、もう50巻まであるんですね!
置き場所が困りそうです(≧Д≦;)
私の部屋には置けないやぁ~ヽ(゜∀゜ )ノ
チョッパーかわいいよチョッパー

なるほど、ノートじゃないですがやっぱり影響あるんですかね~
まぁどちらかと聞かれたらコタツを取りますけどね!w
ワンピースは52巻が最新ぽいです。
どこにいっても48 49  51 52  と置いてあって・・・・・
2008.12.12 Fri l 遊戯王 l コメント (3) トラックバック (0) l top
近所の本屋になぜかワンピースの50巻が売ってないので困ってる鳴屋です。



なんだろう絶版ですか?w



天神のTUTAYA・アニメイト・福家書店、近所のリブロにクエスト・・・・・



五軒も本屋に行ったのに全滅とか



これは50巻マニアが福岡にいるとしか!



それとも50巻にはデッキ3積み必須の最強カードが!




素直にジュンク堂に行けば良かった。



まぁそれは明日にでも行くとして代わりにコレを買ってきました。


のの美
のの美捜査中!


もう5巻まで出て完結している作品ですが今更4,5巻を購入



常に安定した笑いを提供してくださる重野なおき先生の作品。連載はヤングアニマル



天才(?)刑事のの美とその半保護者(?)のような刑事軍平のコンビを基軸に描かれる警察4コマ



軽快なギャグと重野先生のあったかい絵で中々の良作



微ラブコメ風味がたまにあるところが鳴屋としては大好物ですね。はい。



なんと言うか、のの美といいまじかるストロベリィといいももいろスウィーティーといいヤングアニマルは4コマのレベルが高いと思う。




そのうちそっちも紹介したいですね。




てかヤングアニマルの漫画はレベル高いよ!恥ずかしいから本誌は買えないけどね




まぁ今、何が連載されてるか知らないけど・・・・・



2008.12.11 Thu l 漫画 l コメント (1) トラックバック (0) l top
コタツの中から鳴屋です。



コタツ出しました。あったかいね




正直、冬はコタツがあれば暖房もヒーターもいらないね。




しかもコタツの上にはパソコン・・・・





ここで生きていける!





まぁそんな話はどうでもいいんですが。




今日は放課後に大学の説明会らしきものを覗いてきました。



まぁ目的は


トショカード
図書カード1000円分


行ったら貰えるって聞いたんで・・・・




物に釣られただけですが?




必死に説明してくれるおっちゃんには悪い事しました。


.


そういえば今日、昔のブログをお気に入りの中に発見・・・・




昔の俺の方が面白かった!




昔の気持ちを思い出してテンション上げていこうと思います。



御返信

私もポケモン好きです♪
名前ちゃんと付けてあげるんですねww
ポケモンはリーフィアが好きです(≧ω≦)
ゲームボーイ時代から、ズーットお世話になってるのは、ゲンガーですがw
パールは3色パンチミミロル作って遊んでました♪
                                          メアティ

メアさんもポケモン好きだったんですね!話が合って嬉しいです。
そのうち、うちのヘタレゲンガーも紹介しますね。



そういえば昨日のとけちゃんの説明で忘れてた事。

です。
2008.12.10 Wed l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は書くこと無いのでうちのファミリーのご紹介


記念すべき一匹目はこの子!


ベトベトン
ベトベトンです。
ニックネームは「とけてます」
Lv50
性格・いじっぱり
持ち物・拘りハチマキ
技 大爆発 影打ち 瓦割り 毒突き

能力の実値はまぁ内緒にしときます
とりあえず努力値は攻撃・HP振りです

うちの毒ポケモンパーティの切り込み隊長
拘り状態のベトベトンの火力は中々のものです
耐久力も悪くは無いので一匹目をもっていきやすく相性が悪ければ最悪爆発して相討ちをとります
一匹倒せれば上手い事戻して二回目は影打ちで削り止めに徹します

何よりかわいいよね!ベトベトン!

そのうちバトレボの動画でもニコニコにあげたいですね。エンコの仕方が分からないで難航してますが。
2008.12.09 Tue l ポケモン l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は我が校の謎の大イベント フェアウェルパーティ です。



これは何かと言いますと、



学校の高校生を全員集めて3年生を送り出す会


と言う色々と無茶苦茶な企画です。


なんと言ってもわざわざ


福岡市民会館
福岡市民会館


コレを午前中の間貸しきって行うというあたりでしょうか?



いや楽しいから良いんですけどね、よくやるようちの高校は・・・・・



内容は書くこと無いくらい身内ネタです。ハルヒ踊ってた奴等いたけど割愛できるレベルです。



御返信

遊戯王やってたのに・・・全くわからんwww
                          K(ry.

コメントありがとうございます。
カードゲームなんて3ヶ月もしないと別の世界になるものですw



てぃるの所みたいに続きを読むで収納してみたいけどやり方分からんわ・・・・今度聞こう
2008.12.08 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
寒いですね~    って感じですね。


今日は博多のゲーマーズで遊戯王の公認大会があったのでそれに参加してきました。

とりあえずデッキは

電池メン
レシピ

モンスター

電池メン-単三型     ×3
電池メン-ボタン型    ×3
電池メン-単一型    ×1
充電池メン        ×3
ライオウ         ×3
オネスト         ×3
冥府の使者ゴーズ   ×1
計             ×17
魔法

地獄の暴走召喚    ×3
漏電            ×3
充電器          ×2
非常食           ×2
死者蘇生         ×1
光の護封剣        ×1
ハリケーン        ×1
大嵐            ×1
計             ×14
トラップ

神の宣告        ×3
群雄割拠        ×3
ゴブリンのやりくり上手×3
計             ×9

となっております。


以前紹介したものとほとんど変わりませんがゴーズが入りました。やっぱ強いよこの子。



形はひたすらに単三型の暴走召喚をねらいます。



やり方としてはボタン型と充電池でデッキからの特殊召喚を基本に動きます。墓地からの方が手っ取り早い場合が多そうですが墓地はかなり無防備な場所なのでやはり妨害を受けにくいデッキからの方をおすすめします。(クロウ怖いよクロウ
充電器は充電池メンの生贄確保が主

そのためデッキに単三は戻しても良いのでやりくりターボを搭載してます。


もちろん単三が墓地に落ちた後は狙いますけどね。でも極力墓地にはいかせない方が良いでしょう。



そしてこのデッキ影のエース ライオウ です。


前半の能力でサーチを殺せるのでゴブゾンや水晶を抑えられるしなんと言って後半の特殊召喚無効はダムド・裁きの龍・剣闘獣の融合・シンクロを止められるため現環境の抑止力としては非常に有効です。


場にライオウと手札にオネストを握っていれば割と安心して戦線を維持できます。


まぁ結果の方は2勝2敗で厳しいところでしたね。


やはりワンキルデッキは安定とは遠いところにあります。返し2ターン目で勝てるときもあればパーツが揃わずジリ貧で負けることもしばしば。


割拠が引ければかなり安定するんですけどね・・・・・・いかんせん運が・・・・



4マッチ10戦で2回しか引けなかったのは自分の運を恨むしかないですね。



まぁまだまだ改良の余地もあるデッキですし割りと満足のいく結果ではないかと思います。


しかし友人の緊テレダムドは3位か4位だったそうです。やっぱりダムドは嫌いだ。
2008.12.07 Sun l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top
どうも鳴屋です。



プリニー_priny
プリニーですね。



今日はコレ!『プリニー~オレが主人公でイイんスか?~』





いや~PSPストアで無料体験版があったので早速ダンロードしてみました。




体験できたのは一面だけだったんですが中々に面白いゲームですね。



この残機が1000機あったりするこのゲームの難しさの要員はなんと言っても





プリニー脆いです。一発で死にやがります。さすが魔界最弱



でも高いところから落ちても死なないようです。やったね!プリニー





そしてプレイして思った最大の障害は   



  ジャンプ




説明しますと空中にいる間に左右を押しても移動しません。つまり最初に跳んだ時の慣性のまま跳んで行きます。



つまり






魔界村と一緒です。



もうこれだけで魔界に行った事がある人は恐怖です。着地もままなりません。




鳴屋は体験版の一面だけで14匹ものプリニーを・・・・・・




オンライン環境のある人はとりあえずやってみる事をおすすめします。無料ですし。





以上、体験版をやっただけですけどね!の鳴屋でした。
http://prinny.jp/
2008.12.06 Sat l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
はい、今回のネタはこちら

ライダーベルト
仮面ライダーベルトトリビュート


近所のコンビニで8割引で売ってたので10個ほど衝動買いをしてきました。




うちの近所のコンビニって何故かよくわかんないモノを大量入荷したりするんですよね。




今はエヴァのアスカと綾波がひとつ1000円くらいの売られてます。
・・・・大丈夫なのかうちの近所?




まぁそれはいいとしてベルトです。




いや~仮面ライダーはSPIRITSを読んでるだけなんですけどやっぱりカッコいいですね~



ストロンガー

その中の一品 仮面ライダーストロンガーのベルトです。




解説によると常時5万ボルトの電圧を維持してるコンデンサーだそうです。




凄いですね~天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶかっこよさですね~



ちなみに腕に巻くと・・・・


腕ストロンガー1


凄いぴったしです。腕時計の代わりにしていけそう。
2008.12.05 Fri l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
とりあえずカードのお話。

来週の日曜に遊戯王の公認大会に出てきます。

電池メンで出ようと思うのですがやはりワンキルデッキの安定性の低さは泣けますね。
初手に漏電三枚とか地獄の暴走召喚三枚とか引けてしまうのはむしろ奇跡みたいな確率・・・


レシピ

モンスター

電池メン-単三型     ×3
電池メン-ボタン型    ×3
電池メン-単一型    ×1
充電池メン        ×3
ライオウ         ×3
オネスト         ×3

魔法

地獄の暴走召喚    ×3
漏電            ×3
充電器          ×3
手札断殺         ×2
死者蘇生         ×1
光の護封剣        ×1
ハリケーン        ×1
大嵐            ×1

トラップ

神の宣告        ×3
群雄割拠        ×3
王宮の鉄壁       ×3

とりあえず仮組みでこんな感じです。

基本は単三型を暴走召喚して漏電からのワンキルを狙う型です。
ボルテックドラゴンや業務用も抜いて特化した方がまだ安定します。
割拠の入れられるワンキルは今の環境なら中々生き残れると思ったんですがやはり安定はしませんね。
サイドは今度作ります。

追記・鉄壁消えてゴブリンのやりくり上手 断殺が非常食に
2008.12.04 Thu l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top
まぁ釣られたので早速紹介していこうと思います。

魔境奇談

今年の12月19日19時より正式サービスの始まるオンラインゲームです。


~とても簡単な操作で爽快アクションのできるオンラインゲーム~

・基本的には十字キーと弱・強・ジャンプ・守護霊の4ボタン操作です。
・これだけで手軽にコンボを決めたりステージを走り回れます。
・ゲームパッド無しのキーボードで遊んでいましたがそれで十分遊べます。
・圧倒的な実力主義でもなくある程度慣れれば誰にでも勝利のチャンスがあるゲームです。マリオカートとかに近い対戦じゃないかなと思います。(雰囲気がですけどね)


3Dのアクションゲームはたくさんあるけど2Dのアクションは意外と珍しいのでは?


今は正式サービスまでの最後のてこ入れ期間らしく新規加入者に色々特典があるようなのでチャンスです。


興味のある方は是非公式サイトの方へ!
http://makyo.gamecom.jp/default.aspx

とりあえず宣伝でした。
2008.12.04 Thu l オンラインゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも~初めまして。鳴屋です。


今日からブログを始めさせてもらおうと思います。
昔もブログやってたんですけどね、ルーズなもんで1年くらいで止めて以来離れていたんですけど。。。


再開したのにはある理由がありまして。
で、それが



魔境奇談


まだ正式な開始はしてないんですがβテストの時から参加してるんですが、このゲームで
ミリオンキャンペーンなる企画が始まりました。
これは魔境奇談についての記事を書くと抽選で商品が当たるそうなんですよ。


タイトル通り釣られましたw


まぁ、あくまできっかけなのでいろいろ書いていくつもりです。


よろしくお願いしますね~
2008.12.04 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
