上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリックしてどうぞ。本編はさらに↓
スポンサーサイト
2020.12.27 Sun l 判子 l コメント (5) トラックバック (1) l top
飲まれて沈んでいきたくはない鳴屋です。




そのためにはやはりブログの





没個性・・・・・





脱個性・・・・





脱非個性!





なんて言えば良いのか混乱しましたよ。






没個性したらブログ界の大海原に沈んでしまう・・・・






まぁとりあえず、そう!脱非個性!他とは違う!そうなりたい!お年頃!






そのために自分にできること・・・・






そうだ・・・・






判子を彫ろう・・・・






意外と世間では珍しい趣味であるようで、






まぁ彫り始めたばっかりの素人ですが






これでいける!と良いな







と言う訳で今日から毎週1個の判子を彫ろうと思います。






そこで皆さんから彫って欲しいモノの要望を受け付けようと思います。





詳細は↑に増やしときますんで、よろしくお願いします。






まぁ言って行き成りですが来月はもう彫れません。流石に。






とにかく今日の作品はこれだ!
ユレイドル判子


ユ・ユレイドル!




自分の中でのポケモンのアイドルです。はい。





もうポケモン大好きクラブ会長のオニドリルとギャロップ好きに匹敵するほど好きなんだよ。




この美しい流線型のフォルムはたまらない・・・・




これだけでポケモン100時間はいけますよ。
2008.12.27 Sat l 判子 l コメント (1) トラックバック (0) l top
どうも昨日は寝てた鳴屋です。



8時頃までは記憶があるんですけどね。次は6時だったけど





そのせいでブログ創設から地味に続いてた連続更新が途絶えてしまった・・・・




別に毎日更新を公言してたわけではないがなんとなく悔しい。



まぁ今日からまた頑張るさ。





なんか一日こっちの世界にいないだけで割りと置いてかれてる気分になる。





他の人のブログが二つ更新されてたり魔境はちょっと盛り上がってたし。





日頃とはちょっと違うモノが見れた気がして面白かった。そんな感じ





一日抜けたので頑張ってまた彫ったよ!
八咫烏

メジャーなキャラを小一時間彫る!とか言いましたが




全然メジャーじゃないねー!(遠くに叫ぶ






小竹田貴弘先生の「怪異いかさま博覧亭」より八咫烏の八咫ちゃんです。
いかさま博覧亭
この表紙をまんま彫りました。よく見ると失敗してるのが良く分かるので見比べないでねっ☆!




連載はかんなぎと同じREX


主人公の榊は閑古鳥の鳴く見世物小屋の主人で妖怪馬鹿
それをとりまく妖怪と破天荒な人々それと江戸の町
妖怪と江戸の知識盛りだくさんのアットホームギャグ漫画



てな感じです。レビューサイトとか目指してたけど下手すぎるから諦めたよ


ものすごくお勧めです。


御返信
2008.12.17 Wed l 判子 l コメント (1) トラックバック (0) l top
判子彫ったよ!鳴屋です。



今回は制作過程を含めてお送りします。



まずは材料はこちら。
判子機材

かわいらしいのは妹のものだからです。けして趣味とかじゃありません。




画像はこちら
小夜
昨日、ご紹介した魔境奇談のキャラクターの一人「小夜」です。



メジャー感0ですが気にしないでください。魔境応援なので




パソコンのアイコンで表示させると消しゴムにちょうど収まって良い感じです。



コレにトレス用紙をかぶせて
トレスペーパー


画面を寝かして無理矢理描きます。
描く時



で写したものに消しゴムを上から押し付けます。




後は線に沿ってひたすら彫る!




線を頂点に山をつくって彫るのがコツらしいですが詳しくはググれ




判子完成

完成した作品がこちらです。



すいません。完成度低い&何がなんだか分かりませんね。




これで4作目なんで大目に見てやってください。





そのうちメジャーなキャラを小一時間以上かけて彫ってみますね。




お口直しにどうぞ。これくらい上手くなりたい・・・・

御返信
2008.12.15 Mon l 判子 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。