上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に遊戯王をした鳴屋です。


やっぱり楽しいですねカードゲームは


金が馬鹿みたいにかかる点を考えなければ燃費も良いですし


とりあえず久々にやったので制限改正にでも触れてみます。


当然と言えば当然ですがシンクロと剣闘獣は規制をもろにくらってるみたいですね
シンクロはゾンキャリと緊テレを制限にしたのは正しい判断でしょう
正直あやつらがおると普通にシンクロしてるのが馬鹿らしくなりますから・・・コンボとかも強いし
でもアンデットシンクロで馬頭鬼まで制限されたのは非常に辛いorz
普通のアンデット組んでた人たちはとばっちりで主戦力をばっさりもってかれた感じ
確かに馬頭鬼は強いですが準制限くらいじゃないと数くらいしか能の無いアンデットは苦しい気がします。
シンクロ関連だと増援もそのとばっちり感が漂ってるような・・・・
強いデッキ押さえるのに増援とか戦士全体に影響のあるやつ抑えられたら普通のデッキ達はやってられませんよ。

まぁ電池メンはたいした被害を受けなかったんで良かったですが、、、まぁ電池メンなんて誰も注目してませんしね。


そんでもって今日はそんな事とはあんまり関係無いカオスなデュエルをしてました。




デッキを作った残りの割りと使えそうな気のするカードで即興デッキを組んで対戦




結構楽しいですよ


一軍落ちしたカード達も二軍の中なら輝けるってもんです。


落とし穴やガイアナイトの活躍は驚くしかないですがね


明確な基準は無いですが各々の良心に従って二軍カード大会とかやってみたいもんです。
スポンサーサイト
2009.03.02 Mon l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも補習休んじゃったよ!鳴屋です。



頑張ってないな~




まぁ頑張るよ奴はきっと




まぁそんな感じだったので病院行ってきました。





たいしたことは無いので明日は動くんじゃないかな?





で、その帰りにコレ買って来ました!

オベリスクの三連星
オベリスクの巨神兵
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の
モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
自分フィールド上のモンスター2体をリリースする事で、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言できない。



なんというか衝動買いでしたね。




病院の診察代のおつりもあったし。





ついに正式にOCG化したのカードですね。





召喚すれば制圧力もあるので色々と夢の膨らむカードですよね。





程よい効果耐性をもっていてくれて本当に感謝





邪神さんとか目も当てられないよ!





とりあえず組んでみるけど回してくれる人はもういないだろうな~




そういえばカードのおまけにえらい大きな本が三冊も付いてきましたが・・・・何かの嫌がらせでしょうか?



なんか気に入ったので

2008.12.22 Mon l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top
どうもコンビニまでひとっ走りしてきた鳴屋です。



軽く消しゴム判子でも彫ろうかとおもったんですけどね。




コンビニのMONO小さいよ!


サニーにセブンイレブン、ファミマに行きましたけど小さいサイズしか売ってないですね。



急に判子が彫りたくなったらどうすればいいんだよ!



魔境奇談の投稿用にと大量に彫るつもりだったんですが、、、まぁ明日彫ります。


代わりに
ティキン
ティキンを買いました。
チラッと見える鳴屋の指のチラリズム



久方ぶりに遊戯王
魔力カンター
魔力カンターが貰えました。


なんか1パック買うと1セットのようで御一人様1つ



とりあえず1パック買って2時間くらい後にもっかい1パックで2セット貰ってきました。



かなり良い出来栄えですね。



ついでに新作デッキ


V・バイパーXX03

モンスター
ビクトリー・バイパーXX03 ×3
ブル-サンダーT45     ×3
ジェイドナイト         ×2
オネスト             ×3
シャインエンジェル      ×3
クリッター            ×1
冥府の使者ゴーズ      ×1
                ×16

魔法 
収縮                ×3
突進                ×2
ライトニング・チェーン    ×3
パワーカプセル        ×3   
シャインスパーク       ×2  
強制転移            ×1
ライトニング・ボルテックス  ×1
死者蘇生            ×1
リミッター解除         ×1
団結の力            ×1  
                  ×18


おジャマトリオ         ×1
鎖付きブーメラン       ×2   
鎖付き爆弾          ×2
プライドの咆哮        ×3
                 ×8

皆の憧れ最強の戦闘機V・バイパーXX03!!


てか数えたら42枚あるし!?


勢いで作って1回身内でまわしただけなので改良点はかなりあると思います。てか42枚あr(ry



とりあえずV・バイパーのために戦闘補助のてんこ盛り



特にプライドの咆哮はほぼ確実に戦闘破壊できるので相性は最高ではないでしょうか?



これとオネストがあるので割といけます。



おジャマは昔は割りと邪魔だったんですが今ではシンクロ素材にされてだめですね・・・・



ライトニング・チェーンはトークンとV・バイパーやT45でレベル8が簡単に出せて好印象



まぁ大会仕様の連中のデッキ相手では少々荷が重かったですけどね。



1回攻撃力8600のV・バイパーとトークン2体とかできて楽しかったし割りと良作デッキかなと思ってみたり・・・w



明日は判子彫るかな。


御返信

ユタさん
初めまして。自分のブログにコメントありがとうございます。
コタツは大変素晴らしいものですよね。開発した人にノーベル賞あげたいw

図書カード1000円分もくれるとはなんて太っ腹な大学w
                                     

今日もぬくぬくコタツしてますw
1000円は使い道をまだ悩んでます。。。意外に難しい


メアティさん
コタツの上にノートPCだと温度が上がって重くなるのかなぁ~と思うメアティです♪
ワンピースって、もう50巻まであるんですね!
置き場所が困りそうです(≧Д≦;)
私の部屋には置けないやぁ~ヽ(゜∀゜ )ノ
チョッパーかわいいよチョッパー

なるほど、ノートじゃないですがやっぱり影響あるんですかね~
まぁどちらかと聞かれたらコタツを取りますけどね!w
ワンピースは52巻が最新ぽいです。
どこにいっても48 49  51 52  と置いてあって・・・・・
2008.12.12 Fri l 遊戯王 l コメント (3) トラックバック (0) l top
寒いですね~    って感じですね。


今日は博多のゲーマーズで遊戯王の公認大会があったのでそれに参加してきました。

とりあえずデッキは

電池メン
レシピ

モンスター

電池メン-単三型     ×3
電池メン-ボタン型    ×3
電池メン-単一型    ×1
充電池メン        ×3
ライオウ         ×3
オネスト         ×3
冥府の使者ゴーズ   ×1
計             ×17
魔法

地獄の暴走召喚    ×3
漏電            ×3
充電器          ×2
非常食           ×2
死者蘇生         ×1
光の護封剣        ×1
ハリケーン        ×1
大嵐            ×1
計             ×14
トラップ

神の宣告        ×3
群雄割拠        ×3
ゴブリンのやりくり上手×3
計             ×9

となっております。


以前紹介したものとほとんど変わりませんがゴーズが入りました。やっぱ強いよこの子。



形はひたすらに単三型の暴走召喚をねらいます。



やり方としてはボタン型と充電池でデッキからの特殊召喚を基本に動きます。墓地からの方が手っ取り早い場合が多そうですが墓地はかなり無防備な場所なのでやはり妨害を受けにくいデッキからの方をおすすめします。(クロウ怖いよクロウ
充電器は充電池メンの生贄確保が主

そのためデッキに単三は戻しても良いのでやりくりターボを搭載してます。


もちろん単三が墓地に落ちた後は狙いますけどね。でも極力墓地にはいかせない方が良いでしょう。



そしてこのデッキ影のエース ライオウ です。


前半の能力でサーチを殺せるのでゴブゾンや水晶を抑えられるしなんと言って後半の特殊召喚無効はダムド・裁きの龍・剣闘獣の融合・シンクロを止められるため現環境の抑止力としては非常に有効です。


場にライオウと手札にオネストを握っていれば割と安心して戦線を維持できます。


まぁ結果の方は2勝2敗で厳しいところでしたね。


やはりワンキルデッキは安定とは遠いところにあります。返し2ターン目で勝てるときもあればパーツが揃わずジリ貧で負けることもしばしば。


割拠が引ければかなり安定するんですけどね・・・・・・いかんせん運が・・・・



4マッチ10戦で2回しか引けなかったのは自分の運を恨むしかないですね。



まぁまだまだ改良の余地もあるデッキですし割りと満足のいく結果ではないかと思います。


しかし友人の緊テレダムドは3位か4位だったそうです。やっぱりダムドは嫌いだ。
2008.12.07 Sun l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top
とりあえずカードのお話。

来週の日曜に遊戯王の公認大会に出てきます。

電池メンで出ようと思うのですがやはりワンキルデッキの安定性の低さは泣けますね。
初手に漏電三枚とか地獄の暴走召喚三枚とか引けてしまうのはむしろ奇跡みたいな確率・・・


レシピ

モンスター

電池メン-単三型     ×3
電池メン-ボタン型    ×3
電池メン-単一型    ×1
充電池メン        ×3
ライオウ         ×3
オネスト         ×3

魔法

地獄の暴走召喚    ×3
漏電            ×3
充電器          ×3
手札断殺         ×2
死者蘇生         ×1
光の護封剣        ×1
ハリケーン        ×1
大嵐            ×1

トラップ

神の宣告        ×3
群雄割拠        ×3
王宮の鉄壁       ×3

とりあえず仮組みでこんな感じです。

基本は単三型を暴走召喚して漏電からのワンキルを狙う型です。
ボルテックドラゴンや業務用も抜いて特化した方がまだ安定します。
割拠の入れられるワンキルは今の環境なら中々生き残れると思ったんですがやはり安定はしませんね。
サイドは今度作ります。

追記・鉄壁消えてゴブリンのやりくり上手 断殺が非常食に
2008.12.04 Thu l 遊戯王 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。