--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々にゲームです。鳴屋です。



今回はこちら
バイオ
バイオハザード


とてつもない今更感が漂っております。



ネタとしても季節もタイミングもおかしい気がするけど気にしてはいけない



鳴屋がやってるのはPSPのゲームアーカイブスの600円やつなのでこんなに綺麗じゃないです。



とりあえずプレイしてみた。



始めに難易度設定

ORIGINAL
BEGINNER
ARRANGE

鳴「無難にORIGINALだろ」



次に主人公設定

ジル EASY
クリスHARD

鳴「ここは男らしくハードを選ぶぜ!それにハードクリアしとけば二周目でもう片方のEASY主人公を楽々クリアできるしな」

この時はこんなくだらない野心もありました。



~中略~




「何!?ゾンビ強すぎだろ!弾無いし!ちょwおまwwナイフじゃ勝てねーよ!」





10分後には即行挫折してBEGINNERのジルでプレイする鳴屋がいました。



なんていうか操作性が悪すぎだ



全然ゾンビに勝てなくてナイフを精一杯振りながら死んでいくクリスが哀れだった・・・・・



てなわけで仕方なくジルでプレイしてて思ったんですが、



バイオって謎解きゲームだったんですね!



爽快にゾンビを殺す系じゃなかったのか・・・・・



普通に何をすれば良いのか分からずに館の中をグルグルグルグルしてました。



とりあえず館の脱出が出来るか不安でいっぱいです。



まぁ気長にやります、、、

御返信
2009.03.11 Wed l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は久々にゲームの話をする鳴屋です。



でも別にプレイの感想とかじゃないのでご注意を



今回ご紹介するゲームはこちら
なんとかPortable(笑)
なんとかPortable(笑)


タイトルにSFCの名作ゲームである「海腹川背」の様な文字が見えますが


気のせいですスルーしてください



まぁ全くの無関係でもないと思われますが・・・・


やっぱり気のせいか



まるでSFCの海腹川背を真似したようなラバーリングアクションゲーム




しかし実際のところは壁を貫通したりべったりはりついたりするロープ、 ぶら下がっているだけなのに突如謎の振動を始めるキャラ



などなどの大量のバグを抱えている地雷ゲー



その地雷っぷりは被害者の会を結成させる程のものww



しかも制作側は「PSPの仕様によるもの」との一点張り・・・・・



あの課長もプレイした海腹川背を馬鹿にするのも大概にして欲しいね、うん。



さらにあのトロステにすら叩かれてるんだからある意味快挙かも。






どうやら2008年クソゲーアワード確定的らしいよ!おめでとうございます!



詳しい事が知りたい方は


ニコニコ大百科


今回の記事は皆さんに警鐘をならすものです。


ちなみに海腹川背はDSの方に正しく移植されるそうなのでそちらをどうぞ。
2009.01.05 Mon l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも鳴屋です。



プリニー_priny
プリニーですね。



今日はコレ!『プリニー~オレが主人公でイイんスか?~』





いや~PSPストアで無料体験版があったので早速ダンロードしてみました。




体験できたのは一面だけだったんですが中々に面白いゲームですね。



この残機が1000機あったりするこのゲームの難しさの要員はなんと言っても





プリニー脆いです。一発で死にやがります。さすが魔界最弱



でも高いところから落ちても死なないようです。やったね!プリニー





そしてプレイして思った最大の障害は   



  ジャンプ




説明しますと空中にいる間に左右を押しても移動しません。つまり最初に跳んだ時の慣性のまま跳んで行きます。



つまり






魔界村と一緒です。



もうこれだけで魔界に行った事がある人は恐怖です。着地もままなりません。




鳴屋は体験版の一面だけで14匹ものプリニーを・・・・・・




オンライン環境のある人はとりあえずやってみる事をおすすめします。無料ですし。





以上、体験版をやっただけですけどね!の鳴屋でした。
http://prinny.jp/
2008.12.06 Sat l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
